今週の1枚(10月3日〜10月9日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

明日10月4日(火)13時からです!

その次は12月6日(火)13時になります。

 

 


 

昨日の「鎌倉殿の13人」では平賀殿が討死。

 

私の推し、プロ卑怯者・山中崇さんが演じている色白な小物のお公家様。

そのお公家様が鎧で戦っていたのがビックリでした。

 

ネット上では「誰も死ななかった回」と書いている人も多く、ちょっと切なくなりましたよ。

 

登場回数の割には「くそ嫌な奴」と圧倒的なヒール感を残しながら存在感があるんだか無いんだか。

 

そして、とうとう義時の着物が漆黒に。

やはりダースベイダーを想像してしまう。

 

息子の泰時の色はずっと若草色。

ずっと青いのだ。

 

来週はトークスペシャルでドラマはないらしい。

1週間空けて時間を一気に飛ばすのかな?

 

確か、実朝様は疱瘡になってしまうんでしたよね。

 

そうそう。

鎌倉殿は音楽も良きです。

 

クラシックをグッドタイミングで入れてくる。

私はあまり詳しくないので、その後調べたりしてまた勉強になる。

 

ちょうどレッスンで「#Ⅹ・Fortune」の説明の準備をしていて拾いました。

多分、畠山殿と義時のタイマンのシーンはこれがベースかと思われます。

 

サントラでは「天明の時」というタイトルでした。

 

決戦の始まりの時の曲は「綸言汗の如し」

これはメチャクチャ好きなやつ。

 


 

数日前に「闇金ウシジマくん」のスピンオフ、「闇金サイハラさん」が始まっていたことを知った。

 

TVerでギリギリ2回目を見ることが出来ました。

愛沢、生きていたんだね…愛沢最強。

 
中尾さんはプロ小物チンピラ。
 

 

ということで今週の1枚です。

 

2 of Wands(Dominion・支配)

 

image

 

ここ暫くWandsが続いているような気がします。

 

昨日は「トート・タロット」レッスンの4回目。

実践も含めて「天秤座」が気になった。

 

今、まさに天秤座の季節。

天秤座は「あなた」と「わたし」なので、単位が2。

 

実践では「2」のカードと天秤座のカード「Queen of Swords」が印象的でした。

 

Wandsは「生きるエネルギー」

「生きる」でもいいかもしれません。

 

円楽師匠、アントニオ猪木氏の訃報が続きました。

 

笑点は実家にいた頃はずっと観ていたし、金曜20時のプロレスも欠かさず観ていた。

 

個人的には新日プロレス派だったので、本当に楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

 

今日も個人的に「人の死」を考える機会があった。

 

最近、「君の膵臓をたべたい」を読みました。

 

本屋で平積みをされていたので知ってはいたけど、確認したら2015年に単行本、2017年に文庫化。

意外と昔だった。

 

高校生の男女が主人公ですが、今時の高校生事情がイマイチ想像出来ず、最初は苦戦した。 

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、「生きるとは」について女子が語った言葉がとても印象深かった。

 

誰かと心を通わせること。そのものを指して、生きるって呼ぶんだよ。

 

誰かを認める、誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、誰かと一緒にいて楽しい(中略)

自分たった一人じゃ、自分がいるって分からない。

 

全てのAceは最強なのだけど、1人では確認が出来ないんですよ。

 

前回かな?善光寺の戒壇巡りのことを書いたのですが、真っ暗闇の中でウロウロしている状態がAceのような気もする。

 

壁に触れたり、何かに躓いたりして初めて「あ!」と現在地が分かる。

だから「2」が本当のスタートです。

 

「2 of Wands」はプチタワーとも呼ばれていて、どちらかと言えば喧嘩に近いカードです。

 

私はいつもボクシングをイメージするのですが、相手が同じレベルじゃないと試合としてはつまらない。

当然、本人もつまらない。

 

「あしたのジョー」が折に触れ記事になるのは、ジョーにはいつも最適なライバルが居たからですね。

 

試合もいいんだけど、お互いにリスペクトし合っているので話がグッと魅力的になる。

 

実はライバルと名高い相手との対戦結果は

力石 KO負け

カーロス 引き分け

ホセ 判定負け

 

主人公が最後に負けてしまうだけでも込み上げるものがあるのに、真っ白な灰になる。

 

書きながら「あぁ、人生そのまんまだな」と思いました。

猪木も闘魂でしたね。

 

ジョーについて語ると熱くなる。

人生で一番の推しがジョーかもしれない(ポスター貼っていたし)

 

喧嘩じゃなくても、対峙する。

真正面で向き合う。

 

Cupsなら心を感じ合う

Swordsなら言葉で伝え合う

 

その結果、Disksで「変化」を知ることになるのかも。

他人と情熱をぶつけあい、喜びを分かち合い、コミュニケーションを取り合うことで現実が変わっていく。

自分が変わっていく。

 

占いで言えば実践をする。

 

岩が川を流れながらアチコチにぶつかり、丸く磨かれていくように。

 

ぶつかり稽古をしながら、自分の力を知り、敗北感を味わいながら、もう一度チャレンジをする。

 

その繰り返しの中に「生きている=生かされている」という確信が生まれるのかもしれませんね。

 


 

1日に行けなかったので本日行ってきました。

神社にもハロウィンがあるんだ(笑)

 

帰りにいつもの花屋で3種類の百合。

「シベリア」と「スーパーマスター」と何とか。

いつも名前を教えて貰うのだけど忘れてしまう。

1本オマケしてもらいました。

 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星910月の鑑定予約状況流れ星9 

 

10月のご予約はこちら

 

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】コース

 

人数が集まったらスタート。無料説明会実施中。

 

 

「トート・タロット」レッスン【0】コース

 

無料説明会実施中。

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

12月6日(火)です。

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}