今週の1枚(2月3日~2月9日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

先週はネットの不具合でお休みしてしまいました土下座


今日は節分、旧歴の大晦日。

明日は立春、もう春です。


節分は恵方巻を食べる方も多いと思いますが、私にはヘビーなので「トルティーヤ恵方巻」にしました。

殆ど野菜なので1本食べられた。

あ、方角を気にするのを忘れましたが一人なので黙々と食べました(笑)


ということで今週の1枚です。


4 of Disks(Power)



「力」という名前のカードです。


何だか結構良く出るカードです。

先日、「今週の1枚って同じカードが出る確率高いですよね」と指摘されました。


そうなんです。

「あれ、また出た」が多い。

ということは、「もっともっとこのカード(テーマ)に続けて取り組め」って言われているんだと思います。

・・・私の場合は「一つのことにじっくり取り組め」がテーマなのでしょう。


沢山の方がブログで「今週の1枚」的なメッセージを送っています。

当然ですが、私の「今週の1枚」とは全く違うメッセージもあります。

その方の読者さんと私の読者さん、きっと違うんでしょうね。


もし複数の「今週の1枚」を読んでいる方は、その全部が「今週のテーマ」です。

「今週の1枚」は占い的なものではなく「テーマ」として読んで頂けるといいかな、と思います。


さて、このカードは山羊座の太陽。

目標(太陽)に向かいコツコツと(山羊座)努力と続け、基礎固めをする「力」です。


カードに描かれているのは城壁を上から観たもの。

Disksなのにこのカードだけ「四角」で出来ています。


「4」は安定の数字ですから、「動く」ではなく「守り」に近いですね。

最大の攻撃は防御。


サブカードと合わせると「目標を定めたら、地味に基礎固めをすべし」です。

さらには「日々のメンテナンスを忘れずに」です。


ちょうど明日から旧歴での一年が始まります。

西暦での一年の始まりで目標設定を忘れた方(笑)

あるいは間に合わなかった方。


今日は「目標設定」するのにも良いかもしれませんね。


ただ、人間目標を設定すると「よし!Go!」とついついアクセル全開で突っ走りたくなります。

それが新しい目標だったり、マジの目標だと猶更です。

私もそうなのですが、「前に進む」感が欲しいんですよね。


ただ、何も準備もしないうちに動き始めると怪我をします。

スポーツ選手のウォーミングアップもそうですし、そもそも「基本」が大事。


昔ピアノを習っていましたが、必ず最初に「指の運動」の基礎練習があり、それが非常に退屈で苦痛。

メロディーもないし、ノンビリだし。

でも、それで指の筋肉を付けたりするんですよね。

またその「退屈でスローな曲」を弾きながら、正しい手の形などを「身体」で覚えていきます。


ギターの練習も最初は弦を弾くだけ、とか、そもそも「鏡を見ながら構え方をチェック」とか実に地味な練習を毎度やりました。


そうそう、「おへそ」と言う雑誌でバレエダンサーの森下洋子さんのインタビューが載っていました。


続けることが何より大事


毎日365日、朝ストレッチを30分、スタジオに着いてまたストレッチ。

その後稽古を1時間半。

62年間ずっと同じ基礎練習・・・なので、これまで一度も怪我で舞台を休んだことはないそうです。


そして小さい頃は人より新しいステップを覚えるのが遅かったとか。

「出来ない」ではなく「今は出来ない」と思って続けたら今があった、と書かれていました。


そして「年をとれば当然若い頃に出来たことは出来なくなる。でも年齢や経験を重ねてこそ気が付いて出来ることもある。毎日が新しい自分。毎日が一年生」とも書かれてありました。

なるほど。


「Go!」するまでの基礎固めは当然大切だけど、「Go!」した後の基礎固めはもっと大事。


確かに家でも築何十年の家は基礎がしっかりしているし、きっとメンテナンスもしているのでしょう。

地震の度に「基礎、基礎、基礎工事」と騒がれていますが、どんなにその時しっかりした基礎を築いていても、年を経れば劣化もあるし、技術も新しいモノが生まれている。

その時は最高・最善でも、それがずっと続くとは限りません。

その「都度のメンテナンス」も含めて「今の自分の基礎」を見直しながら、土台を確認しながら進む。


今週・・・と言うより、これからの1年、そんなことを心掛けながら「Go!」していくといいのかな、と思います。


多分、今週作る目標は一時的なものではなさそうです。

きっと「何年も先」を見据えた目標。

だとしたら、「Go!」も大切だけど「続けられること」をその目標に入れるのが必須です。


きっと「Go!」の先に「あれ、こっちで良かったのかな?」と目標がぶれる時もあると思います。

そんな時こそ「今の自分に合った基礎はこれでいいのか?どこか入れ替えなくていいのか?最新の技術をちゃんと入れているか?」と確認する時期なんだと思います。


明日は今年2回目の新年(笑)

良い年にしましょう!


私は新年って元旦、立春、そして自分の誕生日と設定しているので、新年が3回あります(笑)

そう考えると、一年で3回も仕切り直しが出来て便利ですよてへ

○○○


今日、「B011」を使い終わりました。

「11」=ゲート(門)の数字。

ピッタリですウフ


季節の変わり目に久しぶりにお花を買いました。

何故かコーラル色が気になって・・・あ、「B011」の影響かな。

黄色とコーラル色のグラデーションのラナンキュラスと薔薇。



流れ星20お知らせ流れ星20


流れ星92月の鑑定予約状況流れ星9 


2月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。


流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 残席1名様

2016年3月9日(水)開講(再受講制度アリ)

「水曜昼コース:トート・タロットレッスン(初級)」募集



流れ星9ワークショップ流れ星9 次回企画中です。




流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。

トート・タロット・スポットレッスン

必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。
個別にメールにてご連絡下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音