37w6d 妊婦健診 | 〜2019年4月出産&その後〜

〜2019年4月出産&その後〜

2019年4月、第三子出産しました!

さて、今日は妊婦健診でしたニコ



多分オリモノだと思うんですが、
破水じゃないかって心配してますあせる


って、伝えたところ、
いつもはエコーからなんだけど、
いきなり内診から!


主治医:出血あるーー?
右矢印ありませーん

主治医:痛みあるーー?
右矢印痛くないですー

なんてやり取りしながら内診を受けてたら…







痛い痛い痛い痛い滝汗滝汗滝汗!!







主治医、
いきなりおもっきりグリグリしてきましたチーン



主治医:んー破水はしてないね。
               子宮口も指一本ぐらいか。



との事。

破水してなくて良かったーーDASH!
いや、でも久々の痛い内診…滝汗
こんなに痛かったっけ!?

陣痛の痛みを彷彿とさせられ、
出産が怖くなってきましたアセアセ

健診の後も、股間が痛くて歩行困難笑い泣き





赤ちゃんは元気!!

推定体重は平均の2800gちょいだけど、
頭囲も足の長さも範囲外?とやらで
もう充分デカイみたいだし、
腹周りも大き目。

エコー写真の顔も肉付き良さそうだけど、
なんでこれで推定体重平均なんだろ?
っていう疑問しかない、笑口笛

まぁ、元気に産まれてくれれば
(できればスルッと、笑)
大きくてもいっか流れ星



子宮口はまだ開いてないと言え、
3人目ともなると開き具合はあんまり関係なく
もういつ産まれるか分からんよ、との事。


次男の時、
健診の日の夜に破水してるので
今夜は要注意かな注意





さて、健診の後はお楽しみのランチラブラブ
健診の日は
食べたい物を我慢せず食べてマーースグラサン

もう、1週間後の健診までには
産まれてるかもだしね!

今回、そして人生きっと最後の出産。
一体どんな出産になるんでしょうウシシ