ローフード入門セミナーPartⅡ@京都あけぼの書道教室 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

イベント告知してから一日で満席恋の矢
その後もキャンセル待ちでの問い合わせが殺到した

mami先生のローフード入門セミナー
京都あけぼの書道教室



$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG


『入門』なので、
ローフードのローって何?
酵素とは?と基本のお話からスタート

代謝を上げるためのスムージー活用法

健康によいのはもちろん、
美容やアンチエイジングにも効果大アップ
Mami先生は化粧水も塗らないし
シャンプーもごく普通のものを使用しているのに
あのお肌とツヤツヤの黒髪爆弾
ほんまに○○才!?
まさに美魔女ですね~~~~
身体の内側から潤うとああなるのね。

熱く語るMami先生さくらんぼバナナオレンジ
皆さんのお耳もダンボになっていました恋の矢


365日スムージーが朝食のMami先生
グリーンスムージーに飽きたときに作るという
とっておきのスムージーを伝授してくださいました


$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG

柿、アボガド、バナナ
そしてスーパーフードのローカカオ
海外セレブも愛飲しているというココナツウォーター

これらの材料をVitamixでガーっ
カカオニブをパラパラ


$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG


じゃーん!
カカオスムージーの出来上がりキラキラ

濃厚なチョコレートムースみたいな味
柿が入ってるって言われなかったらわからないなぁ

人気ブロガーでもあるmami先生のブログには
今日のレシピと講座で質問があった一人用ミキサー
ローカカオパウダーなどの
入手先リンクも貼ってくださっています
→→→



それから京都でちゃんとしたローフードが食べられるのはどこ?
と教えていただいたのが

千本中立売上がるにあるダ・マエダ
ローフードメニューは二日前から予約する
必要がありますが
オーガニックイタリアンなら予約なしでも大丈夫
二階は子連れOKのお座敷があるみたいです
興味ある方おられたらぜひ一緒に行きましょう晴れ虹

そしてダ・マエダの姉妹店
京都駅近くのオーガニックハウス サルーテ
こちらもローメニューは要予約ですが
おばんざい定食とかカレーは飛び入りでも大丈夫
このお店のロースイーツは絶品ですいちご

カカオマジックさんは
本物のローカカオチョコレートが
食べられることで有名
お値段も本物です目
自分では買えないから
誰か
プレゼントにくれないかなぁキスマーク



Mami先生からは参加者全員にオリジナルデザインの
エコバッグのプレゼントが音譜
写真はコチラ→
購入もできるそうですよ!


早くも「楽しかった!次回はいつやるの?」
と嬉しいお声を頂戴しています
年明けぐらいかな・・・ドキドキ

Mami先生、参加者のみなさん、
楽しいひとときをありがとうございましたハロウィン