出産は音羽病院で☆決まり〜!! | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

先週の金曜日、妊娠34週目にして
桂病院の医師の中から助産院出産への反対意見が出、
急遽別の総合病院を探すことに。

以前お世話になった『まこと助産院』の堀口先生から
最近山科の音羽病院がすごくいいよ、という話を聞いていたのを
思い出し、昨日早速検診に行ってきました。

一人目の子どもの妊婦検診のときから診察を受けた病院…
北山にある橋本産婦人科
無痛分娩で有名な下鴨の森産婦人科
良心的だと評判のバプテスト病院
京都では最大手の産婦人科、足立医院
桂病院
そして今回の音羽病院。

病院によってこんなにもいろんなことが違うんだ~ということを
身を以て体験。
やっぱり結局は「人」がその場の雰囲気を作るのですね。

音羽病院はすごくあったかいかんじ。
先生も助産師さんも看護師さんも…心をこめて仕事をするって
こういうことなんだな~。

というわけで出産は音羽病院でお世話になることに。
新しくできたLDR室もあるし、分娩はフリースタイル。
希望すれば和室分娩もできます。
入院中の食事もちゃんとしてそう。
バプテストに入院したときは、お産の次の日の朝に
牛乳、ヨーグルト、真空パックのパン、サラダ、バターにジャム
みたいなコテコテのご飯が出て来て
目が点になったのを思い出します。
あれでおっぱいが出たらすごいよね…。

そして産後の経過が順調なら
1日2日で『まこと助産院』へうつって産褥入院♡

音羽病院では、まこと助産院で出産した助産師さんや
実習研修をしたことのある助産師さんが
何名か働いておられるとのこと。

どんな病院出産になるのか楽しみです☆

たくさんの心配、応援メッセージ、嬉しかったです!
ありがとうございました。