ユルリハcafeのお菓子パーティー | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

昼からあいにくの雨。
でも植物たちはきっと大喜びしているんだろうな~。
お百姓さんたちも。
梅雨なのにこれだけ雨が降らないというのも珍しい。

今日は天神さんの近くにある
ユルリハcafeのお菓子パーティーに参加。

以前に一度ランチをしに行ったことはあるのだけど
定期的に開催されているお菓子パーティーは初めて。

ランチのときには「おばんざいプレート」を注文。
ヒジキ煮や切り干し大根の炊いたんなどのお野菜たっぷりメニュー。
玄米ごはんにお味噌汁とボリューム満点。
かなり大食いの私もお腹がいっぱいになったのでした。

お菓子パーティーは会費500円でなんと
ヴィーガンスイーツが夢の食べ放題!
こんなにたくさんの種類がずらり☆

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

なんと全てこのかわいらしい女の子
Sちゃんの手作り!
そしてSちゃんがこのカフェのオーナーなのです。
どう見ても学生さんみたいに若々しい!

私の中での一番ヒットは塩麹のスコーン。
ココアクッキーや小豆スコーン、カレースコーン、
甘酒のケーキにタルト三種!
他にもまだまだありました。
どれも噛めば噛むほど素材の味がしっかり出てきて
美味しかったです。
あ、あと白ワインとりんごのゼリーも大人味で二重丸。

お菓子パーティーはワンドリンク制なので
本日の特別メニュー、
自分の選んだ野菜や果物で作ってもらえるミックスジュースをオーダー。
今日のお野菜は全て有機のものだそうです。

私が選んだのはセロリ、トマト、小松菜と甘夏。
豆乳も一緒にミックス。
小麦のお菓子に合うスッキリとした野菜ジュースでした。

一緒に行ったYちゃん、オーナーのSちゃん、そして
たまたま同席した方々との話に花が咲き
お菓子をつまむ手は止まらず…!

冷たいソイチャイも頼みました。
大きなグラスに並々とつがれたチャイ。
甘く煮た生姜がトッピングされています。
これもかなり気に入ったな~♡

あ~、楽しかった。
ぜひまたランチ&お菓子パーティーに行きたいです。

ユルリハcafeの詳細はこちら→
お菓子パーティーのほかにも血液型別メニューの会、
カフェコン、縁結びのための遠足?とか
梅酒、ぬか床作り…
面白そうなイベントをたくさん企画されています。
ぜひ一度チェックしてみてね。

オーナーのSちゃんとユルリハに集う人々に癒され
元気をたくさんもらった梅雨の午後でした。
みんなありがとう~♡