京都下鴨でお花見 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

京都の桜は今週末が見頃ブーケ2

今日は下鴨にある旦那の伯父さん宅でお花見。疎水の桜並木が見事でした。すでに葉桜もちらほら。
せっかくの桜なのに写真を取るのを忘れてしまい…あせる
パステルで今日見た景色を残すことにしました。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

楽しんで描くことはできたけれど、やっぱり難しい…。思っているような仕上がりにはならなかったりするなぁ。でもまたそれが面白さでもあるのかもしれないグッド!

叔母さんが作ってくれたちらし寿司と美味しいご馳走の数々に舌鼓をうち、子どもたちも大喜び。中でも大人気だったのは手作りの桜餅!!毎年のように作ってくれる定番メニュー。初めて食べた時は「どうやって作るの~!?」と皆驚いたのですが、実はなんと桜餅ミックスなるものが存在するのだとか。便利な時代になったものですね~。



$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

見た目も味もお店で売ってるような桜餅ラブラブどこで売ってるのかはまだ聞いてませんが、興味のある方はぜひ手に入れてみてくださ~いドキドキ