あな吉さん バナナ&シナモンマフィン | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

久々に手に取った『あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室』
しっかり味の美味しい~甘いお菓子もいいけれど、家でほっこりまったりしたいときには
体にもやさしい自然な甘さのあな吉さんレシピが最高!

以前も気に入ってよく作っていた『バナナ&シナモンマフィン』
バナナの甘みだけで作るからまさに「罪悪感ゼロ」のお菓子。ベーキングパウダーも使わないなんてすごいよね~恋の矢

今日は旦那が仕事休み。子どもたちは保育園へ預けて夫婦で居間の片付けに精を出す予定メラメラ

だってだって、洗濯物が山のようにピアノの上に置かれ、タンスに入りきらない子どもたちの服が洗濯かごに入ったまま散乱し、いつの間にか機能しなくなった押し入れ改造した本棚には山積みされた紙類が今にも崩れ落ちそう…爆弾

整理整頓、子どもの頃から苦手だったしあせる私の母親も整理整頓できない人だから実家も空いてる部屋は物置状態で断捨離からは程遠い状態。

さてさて、一日でどこまでできるかわからないけど、とりあえず少しでも改善できるようにがんばりま~すアップ

まずはマフィン食べてやる気を充電ビックリマーク

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG