今日は仕事休んで産科と消化器内科の受診にやり

消化器内科はギリギリのラインだけど、大丈夫でした音譜


で、産科の方

前回色々と検査してもらったんだけど、ガンとかそっち方面は問題なしで安心だったんだけども、風疹の抗体の方が先生はちょっと心配とのこと。


長男の時も次男の時も抗体ありで問題なしだったんだけど、今回その数値がちょっと落ちてきてるとのこと。


私は年齢も関係ありますか?と聞いたけど、ない事は無いと…微妙…えー?



とりあえず、人混みは避けてと…言われ、思わず無理ですってえーんと訴えてみた

先生もそうだよねーと半笑いにやり


妊娠初期の今だけは特に気をつけてという事で話は終わりました。とりあえず、できる限りの対策はしてみようと思います。

そして、今日で担当の先生が異動になるとのことで最後の診察でした。長男の時も次男の時もお世話になった先生だけにちょっと淋しいぐすん本当にいいお父さん!みたいな雰囲気の人で子供が大好き!って滲み出てる感じ。無口だけど、お茶目な感じで私は話しやすかったなー。

最後に元気な赤ちゃん産んでね!と言われサヨナラしました。まだまだ先は長いけど、頑張ろうと思いましたほっこり