子供たちが教えてくれること | 長崎大村市*オーラソーマサロン pink rose*

長崎大村市*オーラソーマサロン pink rose*

長崎県大村市にあるオーラソーマ®サロンです
心と身体を健やかに、元気にするためのメニューやセミナーなどを開催しています
長崎でオーラソーマ®を学びたい人向けにコースのオーガナイズもしております

先日、コンサルテーションを受けに来てくれた友人のМちゃん

1歳4ヶ月のKちゃんと一緒に来てくれました。


コンサルテーションが終わって、

おすすめのポマンダーやクイントエッセンスを選んでもらっていた時


Kちゃんが自分の手のひらを差し出して

「あ、あ」と言いました。


使ってみたいという事かな?と思い

「はい。どうぞ」と手のひらにポマンダーを少しつけてあげました。



「こうやるんだよ~。」と手のひらをこすり合わせる仕草をすると

一緒に手のひらをスリスリ



他のポマンダーやクイントエッセンスも

「あ、あ」と手を伸ばすので、


それぞれ少しずつ手のひらにつけてあげました。



IMG_20150320_122756938.jpg



にっこり笑って、手のひらをこすり合わせるKちゃん


ポマンダーやクイントエッセンスが何かわからなくても、

きっと良い香りがして

何だか心地良いということがわかっていたのだと思います。




昨日、従兄弟のお嫁さんであるYさんからも

嬉しいメールを頂きました。


AEOSのご注文分と一緒にフラワーシャワーのピンクをプレゼントしました。


1399114812047.jpg


左側のピンクのボトルがフラワーシャワーです。

(今はパッケージのデザインが少し変わっています。)



それを見た2歳のSくんが

「これ可愛いね~。ママとお風呂に入って、これでゴシゴシする。」と言ってくれたそうです。


そして、実際にお風呂で使ってくれたようです。



子供って、

それがどんなものか?という事よりも


可愛い

キレイ

楽しい

嬉しい

良い香り

心地良い

ママやパパと一緒


そういう基準で、何かを選んでいると思います。




オーラソーマは無理強いしません。


ですので、コンサルテーションで製品のおすすめはしますが

使うか使わないかは、その方に決めて頂きます。



でも、ついつい私たち大人は

頭で使うか使わないかを考えてしまいます。


子供たちのように、

ただ使ってみたい!

可愛い!


そんな純粋な気持ちで使うのが

本当はいちばん良いのかもしれません。



そういう意味で、

子供たちには、いつも教えてもらうことがたくさんあります。



私も、

なるべく素直に、自分の気持ちに従って

色んなことを選択出来るようになりたいなと思います。








天使の羽 3月のショップオープンデー☆

天使の羽 4月10日(金) 立川直央子 先生 オーラソーマ・フォローアップセミナー開催します☆

天使の羽 4月14日(火) 瞑想会 ~第1回 瞑想とは?~を開催します☆

天使の羽 4月25日(土) アロマセミナー ~気分もお部屋もリフレッシュ~開催します☆


new アロマ風水®鑑定始めました♪