キラキラふんわりリボン頑張るママの癒しのサロンふんわりリボンキラキラ

 

キラキラピンクハートかわいい世界を楽しみましょうピンクハートキラキラ

 

 

 

2019年1月山形市に大人可愛い癒しのサロン「Luce~ルーチェ~」をオープンしました。

ハーバリウムをはじめ、ハーバリウムボールペン・ディスペンサー、Floral Jewelなどを自宅サロンで教えています。

 

 

元々ピンク、姫、ふわふわ系が好きで、ピンクを見ていないと落ち着かないほど。会社のデスクはピンクで埋め尽くされていました。ある時訪れた花屋で、ハーバリウムと出会い「自分好みで作れたらいいな」と感じました。そこでハーバリウム体験に2回参加。体験だけでは物足りず、作りたい時に好きなだけ作りたいと思うように。昔から軽く行動することや、はまりだすとのめり込む性格もあり、ハーバリウムのデイプロマを取得。

 

 

最初は自分の趣味の為にとった資格ですが、ある時、家族へのプレゼントを作りたいというお客様へ教えることになりました。お客様自身が楽しんで作り、その後家族の喜ぶ写真を送ってくれたことで、ハーバリウムは笑顔になるお手伝いができると感じました。そこで自宅サロンをオープンすることに決めました。

 

 

大切にしているのは、制限をせず好きなように自由に作ってもらうこと。そして一人ひとりに寄り添い見守ることです。お客様からは「楽しい!癒されました。ふんわりしているから話しやすい」とお声をいただいております。今後はさらに自分の“好き”や“かわいい”を追求したサービスを増やしていきます。そして、もっと生きやすく、もっと幸せになるための、精神面でのフォローもしていきたいと考えています。

 

 

山形の女性は家でも仕事でも頑張っている人が多いです。子供がいることで諦めることもあります。だからこそ温かい癒しの中で、自分の好きなものを自由に作ってほしい。かわいい世界を一緒に楽しんでほしい。もしあなたが“仕事以外で好きなことを見つけたい“”頑張りすぎて息抜きができない“そう思っているなら、ぜひ一度癒しのサロンLuce~ルーチェ~に遊びに来てくださいピンクハート

 

 

 

 

リボンchiakiリボン

 

福島県出身 山形市在住

JHA日本ハーバリウム協会認定講師

自宅サロンLuce~ルーチェ~にて

ハーバリウム、ハーバリウムボールペン、ハーバリウムディスペンサー、Floral Jewelを教える。

趣味は読書、寝ること、かわいいものを見ること。

特にウェディング動画を見ながら、作品のイメージを膨らませることが好き。

夫と元気な息子、猫3匹と暮らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンピンク音符リボンピンク音符リボンピンク音符リボンピンク音符リボンピンク音符リボンピンク音符リボンピンク音符リボンピンク音符リボン

 

 

こちらのプロフィールは小野田輝子さんに作っていただきましたキラキラ

プロフィール作成を悩んでいる方は

ぜひ輝子さんにご相談してみてくださいねニコニコハート

 

(輝子さんのブログはこちらピンク音符