好きな人・好きなもの・・・
美味しいもの・綺麗なもの・・・

旅する楽しさも覚えてきたので色々書いていきます。

 
  • 05 Sep
    • 「皇后的男人(こうごうのおとこ)~紀元を超えた恋~」

      「皇后的男人(こうごうのおとこ)~紀元を超えた恋~」2015年 中国 全20話ジン・ボーランジェン・シュアン韓国ドラマのリメイク。ちなみに韓国版は未視聴。ファンタジーなラブストーリー。話は都合良すぎる所もけどドラマティックで良かった!この手のストーリーはとことん作ってくれないと面白くないと思うので。シャンシャンの元カレが思ったよりしつこくなかったのが拍子抜けww意外とあっさりしてた(^^;いつの間に・・・公明は一途で素敵。最終話の池の中のシーンは幻想的だった。その後をもう少し描いてくれたら良かったのに~ウェディングの写真と二人の会話だけなんて・・・物足りない!しかしこの余韻がいいのかもしれないけど。韓国版の評判は分からないけど、こちらの中国版は面白かったです。予想以上!主役の二人も素敵だしお似合い。そして二人で歌う主題歌も良し!ついでに「相愛不能見」この曲も良かった。ヒロインのジェン・シュアンがとてもキレイな人。「シンデレラはオンライン中!」のヒロインだと気づかなかった(^^;ヤンヤン好きなので録画中なのだが・・・この彼女はだいぶ雰囲気違ってる。メイクや髪型、ファッションもかな。このドラマの原題は「相爱穿梭千年」というらしく、検索して調べてたらどうやら「相爱穿梭千年2:月光下的交换」という名の続編があるよう。そちらには台湾のパフ・クオちゃんが出てるっぽい。中国ドラマ(現代劇)もたまに面白いのあるのでもっともっと見たいなぁ

      9
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 「傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~」

      「傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~」2011年 中国 全42話ルビー・リンイェン・クァンウォレス・フォルビープロデュースで主演、主題歌も歌い、まさにルビーのためのドラマって感じでした。中国の歴史ドラマは殆ど見ないんだけどルビー大好きなので頑張って視聴。42話・・長かった時間かかったけど全部見られた。ルビーとウォレスの結婚報道にも驚いた!昔から共演してたけど恋愛関係に発展したのは最近だったようで夫婦になったんだなぁと思いながらドラマ見てたフーヤーは沢山の男たちを翻弄するし、女たちはそんなフーヤーに嫉妬するし。シャンユンはレンチョンに愛してもらえず。皇后なのに愛してもらえず最期は可哀想だったな。レンチョンがあんなにもフーヤーの虜になっていたのがそこまで???と思ったけど。チーヨウもそうだけど、フーヤーには男を骨抜きにする何かがあったのねチーヨウを思うレンスもキレイな顔立ちだからこそ迫力があったわ。そしてそのレンスを思うドゥーユンが最悪でチーヨウはずいぶん呆気なく死んじゃった印象。人の死なんてそんなものかもしれないけどこれまで何度か死にかかってただけに本当に死んじゃうときは実にあっさりと。結局周りの人たちは最終回に向けて次々と死んでしまって残ったのはフーヤー。最期にチーヨウと再会したのは幻?まさかあの世での再会ではないよね?

      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 「1%の奇跡~運命を変える恋~」

      「1%の奇跡~運命を変える恋~」2016年 韓国 全16話ハ・ソクジンチョン・ソミン1話35~40分?ほどのミニドラマ。内容もシンプルな王道ラブストーリー。サクッとストレスなく楽しめる。胸キュン系大好きな人にオススメ。私はBSで見たのでカット版だったけどそのうちノーカット(ディレクターズカット)のやつを見たいと思う。とにかく甘甘なストーリー。リメイクものらしいのだけれど、それを見てないので比べようがない。しかし恋愛のみを重点的に描いたものらしい。ハ・ソクジンが魅力的。契約恋愛なのに最初っからラブラブだし。特にジェインは結構早い段階から好きになってたと思うんだけど最終回まで気持ちを言わないのがズルい(^▽^;)自覚はしてたと思うんだけどな~やっぱり妻にするには酷だと思ったからかな~突然プロポーズされて拒んでたダヒョンも「愛してる」の一言で「なんで早く言ってくれなかったのよ」と結局プロポーズを受け入れたのにも納得というか。やっぱり言ってくれなきゃね~(-"-;A大好きなシーンはたくさんあるけど、キスシーンが多かった印象。ジャングルジムのキスとかね、ネクタイを引っ張ってのキスとかね、簡単に胸キュンしてしまったヽ(;´ω`)ノ見ながらニヤケてしまうドラマです

      テーマ:
  • 28 May
    • 「ピノキオ」

      「ピノキオ」2014年 韓国 全20話イ・ジョンソクパク・シネ「相続者たち」に続きパク・シネ作。これも面白かった~ダルポが背負う過去が重すぎてあまりに残酷な運命ででもイナと出会ってしまったのも運命で誰よりも思っているんだけど憎くもあり突き放したいんだけどそれが出来ず・・・突き放してみるもやっぱり諦められず・・・ボムジョ母はただの過保護なママかと思いきやまさかの?黒幕。そんな母のことを信じたいけども現実が突き刺さるボムジョ。イナへの思いも届かないしママはアレだしで可哀想なボムジョ。ダルポに思われてると勘違いしていたユレまぁあれはボムジョが悪いんだけどさ。勘違いなのに私はダルポに気がないから~とあしらう姿が面白かった(^~^)チャオクはやっぱり娘と再会したことで本来の記者としての自分を取り戻していったんだろうな。もちろんハミョンの影響もあったのでしょう。あの会長は改心しなさそうだ。

      4
      テーマ:
  • 24 May
    • 「王子様の条件~Queen Loves Diamonds ~」

      「王子様の条件~Queen Loves Diamonds ~」2011年 台湾 全33話リン・ホンヴァネス・ウー作品の存在は知っていたけど見る機会がなく。Gyao!の配信でやっと見れたレビューがとっても良かったのも納得。フランスのパリから始まるというゴージャスな展開。衣装もとにかく豪華だし、なんでも着こなす主人公が凄い!!スタイルはいいし、高身長だし美人だし。ヴァネスは貧乏で冴えない役どころ。なんとも地味だったけど、それだけにチュマンを引き立ててた。二人が結ばれるまで長かったけどチュマンが本当の自分を取り戻していく過程がじっくり描かれていたし最後の方は表情も柔らかで最初の方とはまるで別人のよう。お金が全てだと思っていたのに愛を手に入れるために自分をも犠牲にする。手に入れるためではなく愛する人のため・・だね。悪役がいないのも台湾ドラマのいいところ。二人の思いがなかなか通じ合わないところはもどかしかったけど愛とか思いやりとか優しさとか・・温かい作品だったなぁ

      3
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 「元カレはユーレイ様!?」

      「元カレはユーレイ様!?」2015年 台湾 全20話リウ・イーハオレイ・チャンアンドレア・チェンこのドラマは心温まる友情?愛情?メインは友情という気がした。ホンペイとシューハイの・・人間と幽霊の友情。レイ・チャンのオタクっぷりが最高でした( ´艸`)元々イケメンなのは知っていたからあそこまでオタクを演じるのは凄いなぁと。ちょっとマッチョなオタク( ´艸`)ヒロインの子は「イタズラな青春白書」のマギーだそう。とてもキレイな子だなーとは思ったけどあのマギーだったとはね!ホンペイが実は植物状態だったというのは驚きだったなーてっきり目覚めてハッピーエンドかと思いきやそうじゃなかったのも予想外で良い。6年という歳月が流れているから何もかもそのまま変わっていないということはありえないし、目覚めてから全て元通りというわけにもいかない。スーイーがシューハイに惹かれるのも納得の流れ。ラストは皆が前に進んだ形になったからせつないけど温かい、そんな風に感じた。それにしてもジエンハオは最低だったなー(-_-メ愛する人は手に入れられなかったけど愛してくれる人がいたのが幸いだったかな。エンディングのアーロンの歌、良かったです

      8
      テーマ:
  • 18 Mar
    • まだまだ肌寒いけど春はそこまで来てる春になるとメイクが楽しくなったり綺麗な色の洋服が欲しくなったりする。ちょっとだけ心が浮かれるなぁ。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 「相続者たち」

      「相続者たち」2013年 韓国 全20話イ・ミンホパク・シネキム・ウビン相続者たち DVD BOX Iホームドラマチャンネルにて視聴。録画したまま放置していてようやく見終えた。かなりの高視聴率で話題作だったらしい。タイトルだけ聞いた感じだと興味は沸かなかったのだが。○○グループの御曹司とか幼い頃から苦労してきたヒロインとか経営争いだとか後継者争いだとか・・・韓国ドラマの王道ですね。そう思っていたんだけどハマってしまったまず高校生という設定に驚き(笑)カリフォルニアの出会いから始まって学生だということは分かったけど大学生かとww素敵なイ・ミンホ、素朴なパク・シネは勿論のこと魅力的だった俳優さんがもう一人。キム・ウビンでしょう。最初見たときはちょっと、いやかなり、怖い!と思ってけどあのワイルドすぎる雰囲気や顔立ちにだんだんと魅力を感じてしまった。背も高いしスラッとしていてカッコイイラヘルも強烈キャラでした。もう目が怖いのなんの(笑)途中憎たらしかったけど、婚約者をとられたんだもん、多少気持ちは分かる。ユン・ソナも出ていた(最初気づかず)イ・ミンホ演じるキム・タンの一途な恋心とメインキャストたちの強烈な個性。悪役として色んなドラマで見かけるタンの父など・・見所はこの辺でしょう

      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 「彼女はキレイだった」

      「彼女はキレイだった」2015年 韓国 全20話(日本版)ファン・ジョンウムパク・ソジュンチェ・シウォンコ・ジュニBSにて視聴。なんとなく見始めたものの、思いのほか夢中になった(^o^;)私にしては珍しく、リアルタイムで見ていたけど、毎日楽しみであっという間に終わってしまった感じ。それもそのはず大好きな胸キュン系ラブコメディ主演のファン・ジョンウムの演技が素晴らしく、パク・ソジュンの一見クールだけどちょっと抜けたところ、シウォンのワイルドで面白いところ、コ・ジュニのキュートで憎めない役どころ。全てにハマってしまった。とにかくクスッと笑えるところが多々あり、ハラハラしたり切なかったりもどかしかったり・・・初恋が成就するっていうのも夢があって素敵。見た目が昔と違っても中身は変わらない。だからソンジュンはヘジンを好きになった。最初はヘジン(偽の)に悪いと思っていたんだよね。でもただの同姓同名だと思っていたヘジンが本当の初恋のヘジンだと分かった瞬間、ソンジュンはまるで子供に戻ったようにヘジンまっしぐら。ストレートな愛情表現でデレデレだったね最高に面白かった!最後に出てきた二人の子供が可愛いそこまで描いてくれるのはねぇ~

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 「ときめき 旋風ガール」

      「ときめき 旋風ガール」2015年 中国 全32話ヤン・ヤンチェン・シャンフー・ビンチン若い子向けかなと思いながらも見始めたら結構面白かったなー中国ドラマなので全く知らない俳優さんだらけなんだけど何話か見ていればそれなりにハマってしまうわけで。チェン・シャンの色気にドキドキし、ヤン・ヤンを見れば見る程可愛くて・・可愛いのに声は低くてカッコイイというギャップww(前髪下ろすと可愛いし!)そんなビジュアルを楽しんで見てました。そして頑張り屋さんのヒロイン。応援したくなるヒロイン。陽気な脇キャラたち。全く知らない俳優さんだらけでも1話から楽しめたかな武道(テコンドーなのかな)がテーマの青春ラブストーリー。でもラブは思ったほど強くなかったかな。32話あるなかでラブはゆっくりと進んでいくからそれ目当てで見るとちょっと長く感じるかも。というのもルオバイの愛情表現が分かりにくいのと(笑)三角関係?最終的には四角関係が思ったほどこじれなかったこと。ティンハオにいたっては身を引くのが潔すぎる!そして可哀想だったのはチューユエンではなかろうか。。。完全にサポートに回ったルオバイの愛情表現に関してはこんな人実際いるのだろうか?と思いつつ、ときおりバイツァオに見せる笑顔や思いやりに胸キュンで最終回に関しては噂は聞いていたけれど・・・なるほど確かにあの終わり方はないな世界選手権の権もルオバイも・・あんな終わり方って。ルオバイとバイツァオは、思いが通じ合ったということでいいのかな?なんだかな~って感じでした。シーズン2が制作されたようだけど、主役の2人は出ていないらしい。なんじゃそりゃ。色々と事情があったのかな。私はこのドラマを見てヤン・ヤン大好きになったけど中国の俳優さんだし、もうあまり見られる機会はないと思っていたらホームドラマチャンネルでヤン・ヤンのドラマが放送されるらしいホームドラマチャンネル様様だわ!!

      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 中華

      最近の外食。幸楽苑にて味噌野菜ラーメン(メンマトッピング)幸楽苑は二度目。値段の割になかなか美味しいと思う。野菜ラーメンというだけあって野菜もたっぷり。お店の内装もオシャレだし居心地が良くて好き。餃子の王将で中華飯。激安!でもそれなりのモノだと思う・・・お醤油が強い感じかな。お店の雰囲気もガチャガチャしていて大衆食堂という感じ。でも一品料理がたくさんあって美味しそうだったな~炒め物とか今度は食べてみたいかも。

      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ガパオライス!

      食べてみたかった「ほっともっと」のガパオライスもうすぐ終了マークが!夏の終わりになんとか間に合いました。このアジアご飯みたいなのちょっと流行ってるよね?スーパーなんかでも見かけてた。お弁当なので目玉焼きが堅焼きなのは仕方ないとして本場の味に拘ったというガパオライスはなかなか美味しかったそしてある日のランチ。定番のキノコのパスタ。最近小松菜にハマっているので、それも一緒に。間違いない美味しさ。秋はキノコ料理が食べたくなる~

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 視聴開始

      最近見始めたものたち。体調が悪いことが多くペースが下がったのでいつ見終えることやら。「傾城の皇妃」(中)ルビー・リンのプロデュース作品これを見始めて少ししてからルビーとウォレスの交際を知る。そして先日披露宴を行ったようです赤ちゃんも授かってるみたい。定かではないが、そんな情報が。ジローがコメントしたらしい。おめでとう「ときめき旋風ガール」(中)こちらも中国ドラマ青春ラブストーリーかな?ヒット作らしいけど若手ばかりのキャストなので10代20代の間で話題になったのでしょうね。しかしこれ、見てみるとイケメン揃いでドキドキみんな可愛い知ってる人が出ていないのでキャストの好みは重要。これによって見る気になれるか決まる。そして話も面白い(今の所)武道のシーンも見ていて爽快。中国ではシーズン2が作成されたらしい。しかしメインの二人は別キャストみたいね。「相続者たち」(韓)イ・ミンホ&パク・シネずっと前に録画しておいたのをようやく大学生ぐらいかと思いきや高校生たちの話だった。話題になった作品らしいのだがなるほど確かに惹き込まれるストーリーかも。出てくるキャラクターも強烈な人が多い。高校生にしてはやけに大人っぽいひとたちばかりだがwハマってしまいそうな予感パク・シネ作品では、「ピノキオ」も録画中。アーロンの新作も録画中。ロイ・チウ&アリス・クーも・・・まだまだたくさんあるから楽しみ

      テーマ:
  • 14 Aug
    • SMAPのこと

      遅かれ早かれいつかくるんじゃないかと思っていたけど・・今日発表されたSMAP解散。最悪な事態は予想できなかったわけではないけどいざ「解散します」と聞くとやっぱり衝撃的。初めて行ったコンサートは1994年の武道館での「SEXY SIX SHOW」高校生だった私は初めて見るキラキラした世界に興奮しっぱなしだったなぁコンサートは数年通っただけで離れてしまったけれどTVで見る機会もどんどん増え、後輩も増え・・国民的アイドルグループに成長したよね。まさかこんな日が来るとはなぁ誰が予想しただろうか。確かに当時から不仲説はあったけども。これからは道が分かれるわけだね。新たな道も開けるかもしれない。個々の活躍を見守りたいと思う。

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 「離婚弁護士は恋愛中」

      「離婚弁護士は恋愛中」2015年 韓国 全18話チョ・ヨジョンヨン・ウジン「ロマンスが必要」のチョ・ヨジョンヨン・ウジンはお初でした。この二人の身長差が好きだったな~あんな高いヒールを履いてるのに、まだまだある身長差。気の強いコ・チョッキだったけれどサイズはコンパクトで可愛らしかったです。そして予想してた以上にラブが強い(笑)もちろん弁護士の話もちゃんとあって毎度依頼人が登場するけどチョッキとジョンウの距離がどんどん近づいていって一気にラブラブモードになったときにはそりゃもう何だかくすぐったくて( ´艸`)アホっぽい?けど観ていて楽しかったわ(^o^;)最初は犬猿の仲というか、大嫌いで憎んでいたのに男女というのは不思議なもので。大嫌いが大好きになっちゃうのね~最初の方のコ・チョッキは酷かったけどどんどん可愛くなっていくので私は大好きになりました。このドラマ、正直そんなに期待してなかったけど私としては「当たり」でした(^∇^)キャラクターも好きだし、ストーリーも面白かった。もう一度ゆっくり見たい作品です(^_^)v

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • こんにゃく餅

      群馬県のお土産もらったこんにゃく餅。こんにゃく粉が入ったお餅らしい美味しかった

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 「カノジョの恋の秘密」

      「カノジョの恋の秘密」2013年 台湾 全32話ニッキー・シエウェン・シェンハオクリス・ウー整形して恋人の身代わりをするというぶっ飛んだ設定でしたwwありえないだろうと思うその設定が逆に、どんなことになるのだろうと気になって見てしまって・・・四角関係とかになるんだろうなと思っていたらリャンエンは意外と早くに亡くなり(親にまで死を隠すのはどうかと・・葬式は?とか色々思った)テリーもダーホァに惹かれるのが早く、グァンジュンとの三角関係に。でもわりと最後の方までダーホァの気持ちがハッキリしなかったわね。後半はテリーからの愛の告白もあり、最後まで迷っていたと思うのだけど。グァンジュンも潔く身を引きすぎだよ。大人すぎる。ウェン・シェンハオは今回はあまり素敵な役柄では無かったので私はテリー派でした(^~^)どっち派かによってこのドラマの見方が変わるだろうね。縁があればまた会えるという思いどおり、飛行機の中で再会する二人。今度こそハッピーエンド( ´艸`)でいいよね!

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • 麺、麺、麺。

      最近の外食。麺ばかりなのは、やっぱり好きだから。イタリアンばっか食べてた20代の頃と比べるとアラフォーになった今の方がよく食べてる気がする。特に外でね実はリンガーハットはお初なのでした。ちゃんぽんってこんなに美味しいものだったのね~(^o^;)地元に無いっていうのあって食べる機会がなかったのよね・・・昔、長崎に行ったことがあってその時初めて食べたのだけど、あんまり記憶が無いのよね。こちらは地元の中華屋さんの坦々麺辛いけど美味い!!そして下がもやしそば。どちらも間違いない美味しさ!もやしそばはボリュームあって食べきれないほど。もちろんみんなで突っついて完食したのでしたそろそろ冷やし中華の季節ですね。今度は冷やし中華を食べてみたい

      3
      テーマ:
  • 04 May
    • ねば

      茨城のお土産貰った。茨城と言ったら「ねば~る君」か可愛い

      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 新緑

      近所をお散歩。新緑が綺麗癒されます。

      1
      テーマ:
AD

プロフィール

sakura

性別:
女性
誕生日:
1979年冬
血液型:
O型

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。