Happy Birthday 🎂 

昨日はお誕生日でした

2歳違いで同じ誕生日

ボス7歳 ラブ5歳

変な帽子無理矢理つけられて固まる2頭笑い泣き


表情が。。。ムキー怒ってる?


嫌っ!!


笑い泣き なんとも言えない顔


ボスはあんまり変わってないかな?


ちょっと口周りが白くなってほっぺが垂れたかも

パピーに一目惚れして半ば衝動的に連れ帰ってきたボス飛び出すハート


手のひらサイズでけど


ほんとにやんちゃで頑固で大変なパピーでした


トイレも2年かかったし


生意気でビビりでなんやねん!って思ってた笑い泣き


でも賢くひょうきんなボストンテリアの魅力にやられ


ボストン2頭目を考えていたところでこれまた急にやってきたラブ


大型犬なんて全く考えてなかったけど


シェルターに行くと聞いて


それは避けたかったからとりあえず家に!


と言ってそれから5年も経つのかー


ラブは1歳ですでにデカかった


0から1歳への変化ったら早かったなー

やっぱり顔が白くなってるなー


元の飼い主さんがうちに書類を持ってdrop offに来た時


誕生日みてそれは驚き


まさかボスと全く一緒だなんて


運命を感じずにはいられなかった


Yellow dog は時別、と夫は飼うのを少し躊躇していた


お別れがものすごく辛いものになるから


私も大型犬はどうかなー、と思っていたから


念のため


夫のネットワークを使って情報発信したら


引き取りたいって人が何人もいた


遠方からでも行くわ、と言ってくれた人も


でも数時間一緒に過ごしただけでもうダメ


バイバイするのはもう無理ラブでした


確かにボスも可愛いし愛情たっぷり大好きだけど


ラブはなんか安定した違うものがある


ペットと言うよりパートナーって言うか。。。


一度ラブを飼うとそれ以外考えられないって言う人が多いのも納得


でも体力的にまたパピーから飼うのはどうかなー驚き


先のこと考えても仕方がないので


今は思う存分一緒の時間を楽しみます


今は怪我や耳が心配ですが


昨日は珍しく家の中でおしっこしちゃって。。。


水がぶ飲みして心配だなー、と思ってたら


私がシャワー中にもようしたみたいで我慢できず。。。


寝る前にトイレしたから大丈夫かと思ってたけど


時間差できたんだね


ラブもショックだったみたいで


私に見つかったら頭下げたまま自らクレート入って行きました笑い泣き


可哀想なことをした


今いっぱい薬飲んでるし


確かにちょっと心配な水の飲み方したんだよな


副作用かな


ちょっとの変化でもなんだかいろいろ心配です悲しい



昨日は久しぶりの乗馬


やっぱり馬は可愛い🩷

でっかい動物好きだな〜泣き笑い


グループレッスンだけど


親はいつも私一人


私は馬と戯れたいので


最初から最後まで馬の後を追っかけてます泣き笑い


もう一人のお母さんは


ジャンプが怖くてほんとに見ていられない、と


練習は絶対みないんだって


馬自体も怖いらしい


それは辛い


でもここの馬たちは比較的人懐こくていい子が多いと思う


スクールとはなんだかんだあるけど驚き


馬に会いに行くのは毎週楽しみです😊