お久しぶりです、とっこです。

 

またもや放置ですw

 

 

今日team88の仲間と話してて気づいた事

 

まぁこれに関しては前から違和感を感じてたけどさ

 

心の事をやり始めた時って

どう自分を心地よく保つか、、とか

自己肯定感をどうあげるか、、とか

ネガティブな気持ちを上書きや書き換えして、、とか

色んな話を聞くと思うけど

 

それは間違いじゃないんだよ

でもその前にもっと大切なことがあって

 

それは、自分の中のネガティブな気持ちを無理に良くしないこと

 

それをやらずに↑に書いたことやってもさ

自分の中にいるネガティブな私との距離がどんどん離れてしまう

 

なんで私のこと無視すんの?

私に気づいてよ

私のこと嫌いなん??

 

って拗ねちゃう

 

そりゃいつも心地よく居られればいいけど

機嫌悪かったり、拗ねちゃったり、ネガティブな時もあるやん?

その時に、なんでそう思ったか、自分に寄り添ってる?

湧いてきた気持ちを大切にしてる?

 

思いっきり愚痴ったり、怒ったり、拗ねたり、、していいんだよ

 

どんな自分も受け入れるって

見たくない感情が渦巻いてる自分も受け入れるってこと

 

泣き言も言っていいし、弱っていいよ

 

慣れるまでは怖いと思うけど

じっくりその感情を味わい切ったら、すっと楽になる

 

自己否定したければとことんしたらいいw

そのうち否定してる自分にムカついてくるからw

 

そこまで行けば落ち着くから無理に気持ちあげなくていいよ

 

結局したいから自己否定したり落ちたりネガティブやってるだけ

 

したいことさせてあげよー!

 

 

一人でするのが怖い、もしくはどうやるか分かんない時は

こちらにどうぞ^^

↓↓↓