皆さんこんにちわ、とっこです^^

 

今また、自分責めタイムに突入してます

毎月この頃になるとやってくる

 

なんでかは自分が一番わかってるんですけど

昔から自分が避難された様な気がする出来事があると

自分を悪者にして小さく縮こまり、 貝になるんです

 

でもね、相手はなんでそうなったのかをただ聞いただけで

お前が悪いなんて言われてないのにね

 

だから、なんでそうなのかを伝えたらいい

どう言えば納得してくれるか正解は探さなくていい

 

まぁでも、どう言えば伝わるかは考えるけどね

それは正解を探すんじゃなくて、言いたい事が言えてるか

上からでもしたからでもなくて、等身大の気持ち

 

相手を理解させる納得させるよりも伝える事が大事

 

伝えた後に、「あ〜あの言い方はどうよ、、、」

って思うこともあるけどね

 

まぁその後は、現実を受け入れて

どうすれば望む方に行くかを考えて行動する

 

それしかないよね

 

痛いけど受け入れる

 

そこも逃げてたけど、今が望んだ結果じゃないなら

動き直せばいい

 

いつまでも「私ホントダメだなぁ、、」から抜け出せないとか

ぐるぐるしちゃう人はコッチにおいで!

↓↓↓

 

同じ事で悩んで来た私だからこそ味方になれると思う

自分が望んだ未来に行きたいなら一緒に行こう

 

待ってるよ♡