剣道の垂れを作りました! | pinkmoth.手芸部

pinkmoth.手芸部

モスの作品を紹介するブログです

剣道ネタ。
可愛いちびっ子剣士(3歳児)の垂れを作りました。藍染生地の間にフェルトを挟んで、これくらいなら縫えるかな!と、思ってたいたけど、さすがに重ねた部分は無理だったー。針が折れたので一部手縫いでチクチク。
ネームはちゃんと皮革を使いました!なかなかの仕上がりに満足です!!


パーツを縫い縫い
ほぼ完成!いい感じ!
垂れネームは平仮名ね!
イヤイヤ星人❤️

ちびっ子はイヤイヤ星人になってなかなか写真を撮らせてくれなかったー。半ば無理やり写真撮影です!
先日の益子町剣道教室では、大好評でした!!えら〜い先生方にしっかりアピール出来たかな?笑

#お手製剣道の垂れ