トシちゃんの ライブ終了後も
予定詰め詰めで 
グングン 時が経っていく~
 
もう 一週間以上 過ぎたね~
はやっアセアセ
 
時系列 かなり前後するけど!
 
叔母さまが 亡くなって
土日は 
通夜 葬儀で 小倉へ行ってきました
 
従兄弟の 2家族と 
伯父夫婦 
父と 姉と わたしと
14人だけの 家族葬でした
 
淋しくなってしまったけど泣
もともと 明るく 朗らかな 叔母さん
88歳 大往生だったので
みんなで 仲良く 明るく 
お見送りが できました
 
葬儀の前に
記念撮影しました
 
 
わたしの スマホでも 撮ってくださーい!
と お願いしたら
わたしの デッカイ黒猫の顔 の
スマホケースに
 
『 なんねー そのケータイは~笑 』
『 可愛いねぇ 』
『 デカ過ぎ~ 』
急に 空気が 和みました 爆  笑
 

法要 すべて 終わって
斎場から 精進揚げの 場所へダッシュダッシュ
 
長男のにーちゃん
『 ばぁちゃんだったら
  たくさん食べて たくさん飲んで
  楽しんでかえってね
 と 言うだろうから
 ここは ばぁちゃんの 奢り!ってことで 』

 

笑笑

 

叔母さまを 偲びながら

昔話 

思い出話

私たちの 子供の頃の話など

わいわいと

楽しい時間を 過ごさせていただきました

 

お料理も 美味しゅうございましたニコニコ

 

帰りは 

姉が運転するから 飲んで良いよ!

との 

お言葉に甘え

お酒も いただきましたグッ

 

 

先付けの お品書きが

いきなり 読めないアセ

 

ねーさん達は

老眼で 字が見えんっ(笑)

わたしは ギリ 字は見えるが

読めんっアセアセ

 

 
菠薐草 と 焼占地
上差し
ほうれんそう と やきしめじ でした爆  笑

 

こちらは 

蓮根饅頭炒り出し 鶏そぼろ餡

鶏そぼろ餡 好きだわ~

 

 

ビールのあとは

白岳の 水割りでルンルン

 

牛ヒレステーキ

柔らかくて めっちゃ おいしかった

薬味が ネギじゃないって 素敵キラキラ

紅葉おろしが 良いグッ

 

海老の 湯葉巻き天ぷらラブラブ

 


蟹ご飯でした

 

ごぼうが いい仕事してたっグッ

 

 

黒蜜きな粉の アイスと

コーヒーまで!

ぜーーんぶ 美味しく いただきましたニコニコ
完食イェ~イ グッグッグッ
 

 

千葉から 帰ってきた

次男のにーちゃんから

落花生 いただきました

嬉しいラブラブ
 
また 来年ねーバイバイ
と お別れしてきましたが…
 
心配事が…
トシちゃんのライブから 一週間…
 
かぶらなくって 良かった
叔母ちゃん 
ごめん & ありがとう です
 
一周忌法要
かぶらないと いいなぁと 
祈るのみお願い