2019年9月、チェルシーに「Pace Gallery」(ペース・ギャラリー)がオープンしたので行ってきました。

 
 
32 E 57th St, 
New York, NY 10022
 

1階にはMary Corse(メアリー・コース)の作品がありました。

 
シンプルですが、光によってキラキラするので綺麗です。

 

 

 

 

モダンなホテルのロビーとかにあったら素敵でしょうね。

 

 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

こちらは、Yto Barradaの作品。

何と読むのでしょう・・イト・バラダ?

細かい模様のアートです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

Li Songsong (リ・ソンソン)の絵。

 
これね、めっちゃ厚塗りなの。
点々で描くスタイルがあったけど、これは、絵具を乗せて乗せて絵を浮かびあがらせています。
画家スーラの描く絵のように、近づくと何の絵かわからにのですが、離れると見えてくる。

 

 

この厚塗りを見てください。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そしてそして、突っ込みどころ満載のRichard Tuttle(リチャード・タトル)の絵。

 

 

 

 

 

びっくり

 

 
びっくり

 

 

 
誰が買う?
・・・・私には理解できません。
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
6階はテラスになっています。

 

 

 

周りのビルの屋上に設置してある給水塔が可愛らしい。

 
アート作品を買いたいという方、是非チェルシーへいらっしゃってください。