あ~待って!! | 人生色々

人生色々

これまでの人生色々ありました。日々の事、料理等を書いています。

身体のメンテナンスに行き、それから買い物して帰宅...我が家が見えた…野菜の配達のお兄さんがびっくり


「八百屋さ~ん!」

車の音で聞こえないショボーン


信号変わり走ったが、お兄さん行ってしまったショボーン残念えーん

え~、コンテナ邪魔

いつもより1時間早いよ

まあ、仕方ない…。


今日はオクラを揚げて


見た目悪いけど笑
ビニール袋に入れ向きを変えて漬け込んだから味がしっかりついて美味しく出来たニコニコ


姉からもらった丸ナスをガーリックオイルで焼いて、ミートソースをかけてチーズとパセリをのせてレンチン

ミートソース
玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める
挽き肉を加えて色が変わったらトマト缶を加える
缶に少し水を入れ缶に残ったトマトをゆすぐようにして加える
ローリエ、バジル、パセリ、オレガノ、塩、コショウ、コンソメ、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、砂糖を加えて汁気が少なくなるまで煮詰める
赤ワインや乾燥ハーブは無くてもいいのだけれど今回は入れました

多めに作った時は冷凍保存します
今回は少なめなので明日のお昼のパスタソースにしようかな?ニコニコ