イギリスが懐かしくて | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

何回も往復したイギリス。

子供達がイギリス留学しなければ、

行く機会は観光だけだっただろう。

しかも以前、ロンドンには行った事が

あったからヨーロッパ観光なら

真っ先にベネツィアとウィーンだろう。

でもまたもや観光ではなく、

ヨーロッパの医学部に戻った子供達に

会いに行くために行くのだが。

 

イギリスへの懐かしさが増した。

そこで、私が釘付けになって

観ていた動画を3本紹介。

 

 

ロンドンオリンピックの工事前後、

オリンピック開催、

その時も渡英を繰り返して、

レンタルカーで走り回っていた。

新しい道路がどんどんと

出来て行った。

私は007が大好きで、

故エリザベス女王も

007贔屓だったと言われている。

 

 

そしてミスタービーン、

ローワンワトキンソン、

007のコメディ映画もある。

ジョニーイングリッシュだ。

ユーモアが違いすぎて

日本ではあまりヒットしなかった。

大の車好きで11台所有。

10年以上昔の、

トップギアで言っていた。

 

 

パディントン駅で、

私も持っているぬいぐるみ。

パディントンと故エリザベス女王の

お茶会がとても微笑ましい。

 

だがエリザベス女王が崩御して

イギリスは崩壊して

しまった気がする。

我が家の子供達はもう

イギリスから撤退してしまい、

EU脱退が致命的だったな。