【北海道】透明度が高い支笏湖で水中が見える遊覧船に乗ってみた! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日はタイミーでスキマバイト(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

夏休み散財したので頑張るぞー୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨


さてさてー❗️
少し前に支笏湖に行ってきたブログ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
逆単身赴任中なので当然ワンオペ育児(⁠・⁠∀⁠・⁠)
1人で3人連れて観光ですー♥️

支笏湖の駐車料金は500円なので500円支払ってから、先に水中遊覧船のチケットを取りに行きました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
先に乗れればラッキーだし、後から乗るなら先に観光してればいい話だしね♪

前回支笏湖に行った時ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
この時は冬季間だったからお店の営業も少なかった(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

もう11時半だからちょっと何か食べる(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)❓️
ということで前回気になって入らなかったカフェへ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+室内はオシャレだし、めちゃくちゃ涼しいー୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨この日はめちゃくちゃ暑かったからエアコン有り難い❤
3つで1500円くらいたったかな(⁠・⁠∀⁠・⁠)
自然派なお菓子ということで健康に良さそうなお味(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)これがお昼ごはん୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨
個人的に真狩村のロバヲのマフィンも大好きです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
景色はというと…マジで綺麗(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
水草生えたて冬とまた違う景色です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
支笏湖ー(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ちょっと曇りなのが残念(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
緑も綺麗ー୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨
時間まで支笏湖周辺を散策(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
前日が雨だったみたいで透明度は低いみたいなんだけど、それでも大人気な支笏湖(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
時間になったので遊覧船乗り場に移動(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
大人2000円
子供1000円で未就学児無料です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
船に乗り込みますー❗️
船の時間は1時間とか30分おきくらいにあった気がする(⁠・⁠∀⁠・⁠)
船に乗り込むと…すごーいヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
確かにちょっと濁ってはいるけど魚たくさんいる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
波があるから砂にこの模様ができるらしいよ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
船外にも出れるので船外も満喫しながら30分の遊覧ですー୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨
気持ちいいー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
水中では魚がついてくる時もあったりして…
ここが柱状節理っていって支笏湖で有名な岩場だそう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
水中からも上からも見えるヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
船の旅満喫ー(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
最後は水中でフィニッシュ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
30分あっという間でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
青い洞窟は5000円くらいしてたから大人2000円は安いと思いましたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
この後は無料のビジターセンターで勉強しつつ…
支笏湖周辺にあるテイクアウト限定のスイーツ屋さんへ୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨
現金のみなのですが現金あまり持ってなくてさ…
350円のシュークリームを2つ買いました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
支笏湖は基本的に現金だから現金多めに持って行くのおすすめです(⁠・⁠∀⁠・⁠)


最近撮ったお気に入りの写真は?

↑支笏湖の写真↑↑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー