パニック障害日記…今年も絵で伝えます(かなつ久美) | パニック障害・うつ病・アダルトチルドレンと格闘しながらの日常や過去の出来事を書き綴っています

パニック障害・うつ病・アダルトチルドレンと格闘しながらの日常や過去の出来事を書き綴っています

ネガティブな内容が多いので、苦手な方はスルーしてくださいね・・・

リアルファーや
ムートンブーツや
動物への
ネグレクト(飼育放棄)等
興味深い内容なので
リブログさせて
いただきました
↓↓↓↓↓↓↓
特にネグレクトに関しては
私も共感する部分でもあり
犬…猫…等々…
迎え入れたその日から
1日だって
お世話に手は抜けません

飼い主が
体調不良でも
お世話は必要です

繋ぎっぱなし
ケージに入れっぱなし
↑↑↑↑↑↑↑
想像しただけで
胸が痛みます

ーーーーーーーーーー

私の近所でも
ワンちゃんを
ずっと繋ぎっぱなしで
犬小屋の周囲に糞が
たくさん
落ちている飼い主宅が
あります

それなのに
飼い主が見えると
ワンちゃんは
尻尾をブンブンと
振っています

なんて
健気なんでしょう…涙

当人(飼い主)は
健康のために
ウォーキングを
毎日していますが
ワンちゃんのお散歩には
一切行きません

ワンちゃんの楽しみは?
ご飯だけ?
365日✖️年数
ずっと
同じ場所から
動けないなんて

ーーーーーーーーーー

ブログ内にある
かなつ久美先生が
作成されたポスターは
シェアが可能と
なっているみたいです

たくさんの人に
シェアされて
現状を認知してもらえたら
幸いです