出産経過 | ピングのつぶやき
経膣促進剤プロペスを入れたその日の深夜、
痛みがだんだん強くなり。でも
明朝点滴オキシトシンの前段階だけだと
思っていたので、これが陣痛のわけないと
思い込んで耐えましたが。

朝方痛みに耐え切れず、
プロペスを抜いてもらった
ところで強烈な陣痛開始。

もう「陣痛きたかも」なんていうアプリが
意味をなさない五分以下間隔、、、
泣きながら無痛分娩注射。
あれなかったら死んでたな。
あれなくてどうやって出産するんだ???

分娩室に搬送、子宮口は
たった40分で8センチ開いてしまい、直ぐに
破水、子宮口全開になったんですが。
経膣でイケると思ったのもつかの間。

あまりに進みが急激すぎて
娘の心拍が安定してない!!!

そこからがさらにはやかった。
緊急帝王切開決定であっという間に
出産。

しっかりした顔のベビー!!!おっきい!
3570グラム!

明朝朝7時56分でした。

今傷の痛みと闘いつつ
育児中の入院。泣きながら(笑)。


ほんとうにフルコース高齢出産でした、、、、

目下の課題は
乳が出ねえ+傷が痛え
相部屋で野戦病院メシマズな
点。(日本でちゃんとしたとこで
出産できてたら
凄い御膳にありつけただろうに)

はやく退院したい!