最近は雨模様が続いています。
折角抜いた雑草が、元気にニョキニョキ伸びて気が重くなります。


銀行にへ出向くと、別の銀行のキャッシュカードを持って来て
取りに帰ったり…
買う物をメモしたのに、要らないレシートと間違えて捨ててしまって
数品買うのを忘れたり…
なのに、目先がくらんで余計な物を買ってしまったり…


りんにまで、迷惑が飛び火してしまいました。


2回目病院で頂いたりん用の目薬です。
前より少し強力らしいです。

右を最初に入れて、5分後に左を1本入れます。
1日5回。

この、右の目薬で失敗をやらかしました!!




左の青い蓋の方は、最初に病院で頂いた薬です。
もう空っぽです。

この蓋の形状が勘違いの元でした。




ピンクの所だけ開けて点眼するのに、

白い所から開けて、りんに点眼(顔にバシャッとかけてしまった!!)

りんの目だけ見ながら、手元を見ないで蓋を開けて
目をめがけて入れたつもりが…



慌てて拭いてあげたけど…りんは「一体何が起きたの~~???」
薬は4分の1程残りました。


ゴメンネ~ りん。

「かあしゃん、とうとうボケましたか?」




「はい、どうもそのようです」






らんはそんな様子を、ジッと見ていたのでした。

「ボケたの~!?」






りんはエリカラが大嫌いで、装着すると
口をOの字にして、何故か「ニャンッ、ニャンッ」と言います。




にほんブログ村