ラテンの宝庫の中、一番好きなのがサンバ。
 自分なりの解釈では、音を踏んでいれば、どんな風に踊ってもあり!
 自由度がめちゃくちゃ高いから、重たいマイボディーも素直に嬉しい😎

 カッコイイイケメンと踊れるなら、それはそれは切に切にルンバでお願いしたい🙏
 だって、ダンスが健康にいいことはあらゆるところで実証され、中でも健康効果に優れているダンスがあるなら、ラテンではなかろうか。
 最近、中国の老人ホームではボケ防止に、ラテンダンス専攻の職員が増員されると聞く。
 ラテン中毒のデブオバサンは心底からうなずけるわ。
 激しく情熱的なラテンダンスは衰えて行く命に最適!
 ルンバでも踊らない限り、日常生活では切なく振る舞えるのかなあ😎

 忙しい年末、決算と大掃除のストレスに強いチャチャチャとジャイブが一番相応しい。
 ポジティブでいられるのはラテンをやってるから❣️
 全身を動かし、疲れ果てた休憩時間、もし我が幸福度を測ったら、エンドルフィンの数値が大幅に増加したに違いない。  
 きっと!
 老い続いていくこの六十三キロの体に少しの生命力を継ぎ足してくれた。
 
 五種目の中、何故か「パソドブレ」が一番似合うと言われる。
 相手との距離が一番遠く離れ、各々の動きを合わせて踊らねばならないのに!
 活発に腰を振りながらステップを踏んだりしないのに!
 チャチャチャっ!
 チャチャチャッと足をすっきりすることもないのに!
 ルンバほど色っぽくないのに!
 何故かお世話になった先生方はみんなパソドブレがいいと言ってくれる。
 
 11月11日の土曜、
 あの念願の舞浜でいっぱい踊った。
 佐藤航先生と二十数回も楽しく踊りましたよ。
 参戦人数が寂しかったため、デブオバサンでも四つ優勝しちゃいました。

 そう!
 C級 パソドブレ
 B級 パソドブレ
    A級 パソドブレ
   と
 おまけのB級のルンバ

 見当たる理由はたぶん、体重が充分にあるから、床を踏む音が半端なく響かせたのであろう。
 佐藤航先生、
 藍ちゃん先生
 本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 来場応援していただいた美しい栞里ちゃん
 スタンダードがとても優雅に踊れる友人の珊珊
 心から感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 また、今度も巷のそこかしこで自然とからだを動かしましょうね🙇‍♀️
 カラッとした舞浜の飲食街に響き渡る笑い声と心の音楽に乗って、
 また、
 思い切りダンスしましょう💃💃💃💃💃