月に数回、どこかの巷のパーティーで女性リボンをやっている。

 一回で大抵二、三時間の拘束

 三千から五千の報酬(交通費込み)

 限定トライアルが入ったら、多少の増額

 他界した両親のお陰で、円安の今😎

 正直言って、このくらいで遥々と苦労しに行くこともない。

 「ダンス」パーティーだから、そこに身を置くだけで大変勉強になる。

 プロでもないデブオバサンにとって、貴重な修行時間😊


 ダンス教室に通うとき、まったく理解不能のことでも、アテンダントをやってから、だんだんわかってくる。

 日本特有のおもてなし精神を凄く学べたよ💪

 日本的なサービス感覚が行き渡りすぎると私は思うくらい、ダンスに求めているのは、ダンス水準云々ではなく、もはやサービス精神の有無が最もかもしれない😊

 



 ❶ お互いの呼吸や音楽などお構いなしで、その人が動ける通りに踊らせる技術を、学べば学ぶほど奥が深い。


 ❷ 笑顔を絶やさないのがバカにされる原因の一つになるので、担当時間外なら、フロアですれ違っても、逆に笑顔がないように務めようと先輩のアドバイス


 ❸時にはただならない気配を出した方がかえってやり易い


 ❹重箱の隅をつつくような目線でも、耐えているような表情を浮かべない神経デブに😎


 掻き集めたら、安易と十も二十も並べられるよ😭


 しかし!

 重要なポイント還元してくれるから、こんな些細なものなんて、全部赦せる😊


 ダンスは最も重要なポイント🩰


 ダンスをしているから

 ダンスの練習になるから

 妙齢のデブオバサンのダンスはこんなもんだから😭


 社交を踊っている以上、手を繋がっている相手のどんなこともダンスの内だからよ😭


 そう!

 社交ダンスがやめない以上!

 べちゃべちゃぶつぶつたらたらぐだぐだの愚痴

 も

 は

 ダンスでござる🩰🩰


 嗚呼!


 ストレス発散に、また、若い子たちとなんとかダンスを楽しんだ💃💃