楽しいはずの一人暮らしが日曜日までなのに、朝から空っぽな我が家を見渡し、なんとなく「人生つまらない」と、なげきたくなっている😎😎
 主婦がつらいよ。
 でも!
 ひとりぼっちがもっとつらいよ😢

 「本でも読んだら〜」
 「昨夜二時まで読んだも、瀕死体験のあれ!」
 「買い物に行ったら〜」
 「欲しいものが別にないし」
 「掃除終わったの?」
 「床がまだ磨いてないけど、あと部分張り替えもあるし、今ピカピカにやっても意味ない〜」
 「飲茶に行けば、俺の分まで食べてさ〜」
 「これ以上のデブになったら、どうするの?」
 「試合があるだろう?練習でもしたら〜新宿駅一周をはしってさ〜」
 「なん〜もやりたくないの〜」
 「忙しんだよこっち!ごめんな」
 夫の朝礼が始まるから、容赦なく電話を切られた😒
 
 毎日充実して日々を過ごすオバサンも世の中にはたくさんいる。
 最大の違いはなんだろうね。
 自分らしい時間を持てるかどうかで差がついちゃったかな?
 ドラマでは、よく家族に尽くす生活をつづけるあまり、自分らしさを失って、知らず知らずのうちに、心まで病んでしまったりする。
 が、素晴らしい東京に住んでる以上、いい歳のオバサンがたいてい自分の時間を持っている。
 自分のためにおいしいウーロン茶と点心を用意し、ホッとひと息つけるような時間がたくさん有ったって!私は日々の充実感があまり変わらなかったよ。
 1人を楽しむ時間があっても、いまよりももっと人生がおもしろくならないと確信します😎
 辛くていいから、ボランティアでいいから、死ぬまでやり甲斐を感じる事はないかしら?
 嗚呼!

 結婚できて良かった!
 子どもを産んで良かった!
 生きてれば、妻、母という仕事が死ぬまでやれるから、良かった良かった!めでたしねでたし!としみじみ思う
 朝でーしーた😜😜😜