道の駅「丹波おばあちゃんの里」 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

白毫寺に藤を見に行った際に寄った

道の駅「丹波おばあちゃんの里」

 

 

基本的に昔から変わらない使い勝手の良い道の駅

広い駐車場、トイレ、産直販売、物販、お茶、食事、などなど

 

今回も寄ったのですがいくつか変化がありました

 

1:トイレが綺麗になってて良かったです

白毫寺に行く場合、無くはないけどトイレが不便です

(個室が少なくウォシュレットじゃない!男子だけかもですが)

そのため比較的数があるここで用を足すのが良いのですが

以前はここも良く無かった(和が多かったり、シュレットでなかったり)

そこが改善されていました

 

2:販売が野菜が少なくなり地域の物販が充実傾向でした

 

3:子供が遊べる遊具や子供用トイレが充実

 

そんなこんなで

トイレに気持ちよく行って

シュークリーム買って

遊具で遊ぶ子どもたちを眺めていました

 

 

写真撮ったらたまたま子供がいない瞬間

 

恐竜にチューをねだる奥様

おばあちゃんになったけどチャーミング

丹波おばあちゃんの里って写真としてどうでしょう?

 

 

立ち寄るだけでなく

ステイできる道の駅でした

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします