この日はほんとは海の日波
 
カラッとは晴れないものの、もう雨の心配はなさそうなので、遅ればせながらカタマランの時間まで海で寝てようかということになりました。

 

 

行ったのはフォート・デルッシー・ビーチ。集合場所がアウトリガー・リーフなので。

 

 

砂まみれになるのは嫌なので、芝生の上に陣取りました。ここでノンビリごろごろ。まったりしました。

 

ジュースジュースジュース

この先には以前ハレコア・ホテルのプールバー「ベアフット・バー」がありました。とても好きだったんだけど、2019年に行ったときは改装中…

 

@2019

 

改装後どうなったかよく分からないんですが、もしかしてコレ?

 

 

メニューを見ると、やっぱり軍関係の人と一般客とは値段が違う。でもベアフットより全然小さいし、メニューも少ない。謎です。

 

 

それともベアフットは別にあってこれは新たにできたものなのかしらん?ちょっと心が揺れたけど、ここで呑むのはやめときます。円安のせいか、高い方の値段というのがお得感の反対でした。

ジュースジュースジュース

 

 

 

5時くらいになると、日が差して来ました。カイマナ・ホテル周辺の白い建物群に日があたって綺麗キラキラ

 

 

この時点でカタマランの集合まであと2時間。まだまだ日が高いのでビーチでまったりを続けてもいいのですが、なんだがもて余して来ました。5時になると自然と「さっ 片付けようか」ってなるのはサラリーマンの悲しい習性か。

 

ここで大名案ひらめき電球

アロハ・ビール行こうよ!今年はおつまみも食べてみたいと思ってたんだルンルン

 

 

カラカウアに行く途中、見つけたかき氷屋さん。

LAHAINA Shave Ice

 

 

彼女が持ってた大量の氷に!

アイランド・ビンテージや他の人気シェーブ・アイスに比べると、映えを捨ててボリュームに振り切っているのがいさぎよい感じです。見栄えはともかくいっぱい食べたいという人にはオススメかも。いや、日本人には受けなそうだなニヤニヤ

 

 

あとはカタマランの時間までアロハ・ビールのビアガーデンで美味しいビールを呑むだけです生ビール う~んこれぞバカンスイエローハート

 

 

 

 

おつまみはナチョスにしました。

 

 

 

 

何もしなくてもハワイでは幸せに時間が流れていきます。

 

piney