前の週寝込んでいたせいで、この前の土日はいつもにまして出歩いて、食にお金をかけちゃいました
外食三昧

土曜日は韓国料理だったのですが、その時も「最近お寿司🍣食べてないね」という話になり、日曜はもう寿司一択

お寿司といってもpinesの場合廻ってる寿司(コロナ以降廻ってないけど)







つぶ貝、サーモン、えんがわは必ず食べます


父親の病院付き添い以来だから、なんと1月以来!

2月はお寿司を食べなかったんだー!とびっくりするくらいよく食べてます

いつ食べても美味しいですよね♪

困ったら寿司!


変な時間にお腹いっぱい食べたから、あまり夜お腹は空いてなかったけど、この日他にも食べに行きたいものがありました


それは…



つけ麺です!


またまたヲタ話で恐縮ですが、RIIZEの皆さんが食べてたこちらのつけ麺



(インスタより)


名探偵BRIIZEの皆さんによると、つけ麺屋 やすべえというお店でした

本人たちが行ったのは赤坂店ですが、そーゆーことにはあまりこだわらない私たちは練馬店に向かってGO!


たぶん辛味つけ麺を食べてたんじゃないかな〜と予想して食券を購入



このスープの中にメンマとかお肉、ネギ、のりが入ってます


ふつうのつけ麺の他にみそつけ麺、辛味みそつけ麺とか醤油、しおラーメンもありました



麺は小盛りもあって迷いつつ、並もりにしました


トッピングもいろいろ選べる中、インスタ写真にも写ってたやすべえ特製トッピングを選んでみました



味玉、チャーシュー、水餃子、野菜、焼きのりが乗ってます

水餃子が美味しかった!


つけ麺って麺がぶっとくてすぐお腹いっぱいになるし、スープが冷めてくるから最後まで美味しく食べられず普段あまり頼まないのですが、このつけ麺は美味しかったです


行列ができてたりはしなかったけど、お客さんもひっきりなしでした


ヲタ活で時々ラーメン食べるけど、油そばに次いで美味しい麺でした


自分ではわざわさ近所以外のラーメン屋さんに行かないから、RIIZEの皆さんにはまた新たなお店に行ってもらってインスタにあげてほしいなぁ〜

それ見て私もラーメン屋巡りしたいな〜と思いましたら


pineyが「そんなにしょっちゅうラーメン食べたくないから、RIIZEも大概にしてほしい」とひとこと


ヲタ活大好き姉妹でも大きく意見が分かれたのでした


lunaco