では、前回の話から



余裕を持つには

★自分の場所は、自分で用意

が、最強な訳ですが



え?いきなり一人暮らし?

家庭を持つの?

会社作るしかない?


いやいやいやいやハードル高すぎるー


自分の場所はどう作るのか、そこんとこ詳しく解説していくよーー!

以下






自分のしたいこと、やって極めて、結果出す

終わり

は?って言われそうだけど

これで終わりです



絵が描きたい、良いね、描いて極めて、表彰されてみ

ゲームが好き、良いね、やって極めて、作れるようになってみ

部活が好き、良いね、続けて極めて、挑戦して負けてもそれも結果

したい事まだない?んじゃ、与えられた勉強する場所で、勉強して極めて、良い成績出すんだよ



何でも良い、やって極めて、結果出すんだ


結果こそ、実は自分の場所


勉強はもちろん(むしろ分かりやすいよね結果)

会社でも同じ

社会も一緒



結果出せ

それしかないんだ、実は

結果も出してないのに、自分の場所だと、胸を張る事は出来ないんだよね




学校もさ、表彰、成績って言うシンプルさだけど

社会は、会社は実はもっとシンプル、どんなに大きな会社でも、小さくても、どんな職業も、目的はみーーーんな同じ


豊かになる事


働くということは、やって極めて、豊かにするという事

あなたの仕事は、あなたと、働く場所を用意してくれた会社を、豊かにしたのか?が、結果



結果を出さずに、ただそこに座って、言われた事をやってるだけなのは、

仕事と言わない

作業と言います

そう言う人はいつまでも、自分の場所を他人に用意してもらってる

ジャンケン負けから常スタート



え?

ただそこに座って自分の時間を提供してる?

言われた作業を淡々と美しく終わらせた?


それ結果と言いませんのでね

何も生み出してないでしょ


自分の頭で考えて、自分で出そうね、結果




学校は与えられた場所で、どれだけ自分で、自分の場所=結果を目指せるかと言う練習の場所

会社は自分で選んだ場所で、どれだけ自分で、豊かになる結果=自分の場所を、見出せたかと言う本番の場所



やりたくない事じゃ結果なんて出せない、必死になれない
そりゃ人間だもの、嫌な事は続かない


だから常に

★自分優先、自分がしたい事が一番

なんだ