長女の嫁ぎ先の島根へ家族旅行です。私達夫婦と次女、義母を連れての旅行となりました。

長女が嫁いだおかげで島根へ行くことが出来るようになりました。とても良い処です。

 

米子空港について、そのまま海水浴場へ。

海が綺麗です。タイのプーケットより綺麗でした。

 

夜は松江の宍道湖で大きな花火大会がありました。

次女は昨年も見物して良かったという事なので今回の旅行の目的でした。

私は久しぶりに近くで花火を見ました。眩しくて眩しくて。

それを聞いた義母からは白内障と言われてちょっとショックでした。

 

翌日は大山へ。仕事で米子へ出張して大山をタクシーから見た事はありましたが近くへ行くのは初めてでした。冬はスキー場なんですね。

 

せっかくなので長女も行った事のない鳥取砂丘へ行ってみることになりました。

鳥取砂丘も一度は行ってみるものですね。

 

道中のひまわり畑も綺麗でした。

 

はわい温泉でも一泊しました。このホテルの部屋はびっくりです。

奥側と右側の2面がガラス張りなんです。

 

翌朝に部屋からの写真です。ガラス越しにパチリです。夜明け前は神秘的でした。

 

ジョン カベン