置き換えダイエットをはじめよう!食事をおきかえてカロリーコントロール -20ページ目

「神さまからの贈りもの」

かみさまからの贈り物は何だと思いますか。

それは、わたしたちが今以上の幸せと感謝のこころに気付くための大切な出来事なんです。

幸せはどこかにあるのではなく、わたしたちの周りのすべてが幸せそのものですよね。

しかし、もともと幸せに包まれているわたしたちは、そのことになかなか気付けません。

そのとき、かみさまはより多くの感謝のこころを気付かせるために、わたしたちに贈り物を届けてくださいます。

それが、「病気」であり「事故」であり「災害」であり「苦しみ」です。

わたしたちが乗り越えられないものは、決して届きません。

ひとは、「病気」や「事故」や「災害」や「苦しみ」を体験すると必ず前よりもやさしくなり謙虚になり感謝の想いが深くなります。

時計の振り子と同じですね。

振り子を9時まで振るためには3時まで振り子をもってくることが必要です。

より大きな幸せを感じさせるためには、反対のエネルギーがどうしても必要なんです。

この反対のエネルギーをわたしたちはよく否定してしまいますが、これこそがかみさまからの贈り物なんです。

このひとは、幸せも感謝のこころも十分味わっているから、

さらなる幸せと感謝のこころに気付いてもらおうか・・・と、

かみさまが認めてくださった方に贈り物が届きます。

よかったですね。ありがとうございます。

神さまの贈りものに感謝いたします。

HPななちゃんの心の宇宙
メッセージ012より

「幸福の方程式」

寝る前のベッドの中で、目を閉じて、自分にこう語りかけるんです。

「I am happy,because ・・」

「私は幸せです。なぜなら・・」その理由を考えるのです。自分は何に恵まれているか、それを考えるのです。

「え?幸せ?ひとつも思いつかない」という人は何か忘れています。

「私は幸せです。なぜなら、こんな素晴らしい本と出合えたからです」ですよね?(笑)

「私は幸せです。なぜなら、今から寝られるからです。寝る瞬間って幸せ~」

「私は幸せです。なぜなら、今日も生きているからです」「私は幸せです。なぜなら、家族がいるからです」

健康のこと、家族のこと、仕事のこと、友達のこと、何でもいいんです。幸せな理由をとにかく10個見つけてから眠るのです。

これを毎日続ける。

それが「幸せの方程式」

これを寝る前に毎日やれば、もう
あなたは不幸になりたくてもなれません。

3カ月もすると、顔つきさえ変わって輝きに満ちあふれてきます。

幸せはなるものではないんです。

見つけるものなんです。

小さい幸せに気づくほどに、大きな「ありがとう」が降ってきます。

「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる」
ショーペンハウアー

Happy名語録/一瞬で人生が変わる!
ひすいこたろう+よっちゃん
王様文庫

お正月…女性の8割が「太った」

家族や親戚が集まり、豪華な料理を食べたりお酒を飲んだりする

機会が増える年末年始。



太りやすい時期といえるが、約8割もの女性が「今年のお正月の間に


太った」と感じていることが、化粧品などの製造・販売を手がける

ドクターシーラボ(東京都渋谷区)の調査で分かった。



調査は、同社ウェブ会員の10~60代の女性1269人を対象に


インターネットで行った。




それによると、「今年のお正月で“正月太り”をしたか」という問いに対し、

全体の76・9%が「太った」と回答。

「どの程度太ったか」についても聞いたところ、「約1キロ」とした割合が


55・2%で最も多く、「約2キロ」(36・6%)、「約3キロ」(7・1%)と続いた。

また、58・4%の人が「今年のお正月で胃が大きくなったと感じる」と答えた。

「太った」と答えた人に減量法を聞いたところ(複数回答)、32・3%が

「食事の全体的なカロリー制限」を、28・3%がウオーキングをはじめとする

「運動」を挙げた。


同社では、「多くの女性が健康的なダイエットで“正月太り”を解消したいと

思っているようだ」と分析している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000517-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。