みんなの献血♪ | 家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

 

いやぁ。

まーいにーち まーいにーち ぼーくらはてっぱんにょううお座

 

どーも、アフロヘアーの人ですw

 

ちなみに、子門真人さんのものまねは得意ですw

 

およげたいやきくんの唄ではないですが、毎日毎日、コロナウィルスの話題ばかりで、イヤになっちゃうよう♪て感じですね。

 

本来なら、送別会や卒業のシーズンで賑わうはずの街中も、人が少ないという話をよく耳にします。

 

色んな業界に影響が出ていますが、飲食店の方々は、本当に大変だと思います。

 

少しでも貢献しなければと、昨夜、夜の街をパトロールしてきましたパトカー

 

・・・。

 

本当は、ただ肉が食いたかっただけですw

 

土曜日の割に、やっぱりとても人が少なかったです。

 

確かに、大人数での宴会などは難しいかと思いますが、何でもかんでも自粛したら、経済は大打撃。

 

正しく対策をし、できるだけ普段通りを心がけたいと、個人的には思いますウインク

 

だって、呑みたいんだもーーん音譜

 

 

 

さて。

 

色んな影響がでているなか、この問題もとても深刻だなぁと思ったのが、献血不足です。

 

熊本の献血不足の記事はこちら。

 

 

今週木曜日に、朝のTVのニュースでこの話題を知り、その日のうちに献血に行きました。


ネットで調べたら、COCOSAにも献血ルームがあると知り、ワサモンの僕は早速そちらへw

いつ以来か思い出せない程、久しぶりの献血。

確か、かなり昔に献血バスで献血して以来、いわゆる献血ルームは初めての経験で、ちょっとドキドキしながら中に入りましたw

 

 

おやはてなマーク

中に入ると、カワイコちゃんがデレデレラブラブ



記念に飛鳥ちゃんと写真を撮りましたw

 

・・・。

 

献血ルームの人が、失笑していらっしゃいました真顔



ちなみに私は、白石麻衣ちゃん推しですw 

卒業したけどw


中はとてもキレイだし、マンガや雑誌もたくさん音譜
ジュースやお菓子も食べ放題音譜

これで誰かの為になるのなら、またすぐにでも来たいビックリマークと、本気で思いました。

 

・・・。

 

すぐに来たらダメだと言われました笑い泣き 

 

当たり前ですねw

 

 

驚いたのは、web登録すれば、血液検査の結果が3日位ですぐに確認出来るんですねビックリマーク

こう見えて、全て正常値ですニヤニヤ


毎日お酒を飲みますが、γ-GTPもすこぶる正常です音譜

丈夫に産んでくれてありがとうw

 

 

これまで、心臓の病気の為、血液サラサラのクスリを服用していたこともあり、ずいぶん献血に来れていませんでしたが、今回のことをきっかけに来ることが出来て本当に良かったと思います。

 

輸血用の血液不足は全国的だと言われており、このまま献血不足が続けば、大変なことになります。

 

少しの時間で、誰かの為になる献血。

 

感心したのは、若い女の子達が何人も献血に来ていたことと、たぶん定期的に来られているであろう方が結構いらっしゃったこと。

 

 

確かに感染は誰しも心配ですが、こちらの献血ルームでも、かなり万全の対策をとっていらっしゃいました。

 

こんな大変な時だからこそ、助け合いの心を忘れない様にしたいですねウインクキラキラキラキラ

 

for smile 笑顔いっぱいの家づくり

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー




企業理念 

 

私たちは高品質の家づくりを通して

 

お客様の心からの笑顔と

 

幸せな暮らしを実現し

 

全社員の物心両面の幸福の追求と

 

地域社会に貢献することを目的とします



 

 

家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。

ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。

ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」

「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
 

お客様の大切な住まいと家族を守るため。
 

お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。

心を込めた家づくりを行っています。 

 

お気軽にお問い合わせください。
 

TEL 096-243-7311

 

ブレスホームのFacebookはこちら
ブレスホームのInstagramはこちら