初マラソン完走!! | 家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬ですべーっだ!チョキ

いやぁ。

 

なんとか。

 

ナントカ。

 

NANTOKA。

 

何とか完走出来ました!!  初マラソンの熊本城マラソンデレデレ!!!!

 

ここ数日の口癖は、「アイタタ」ですw

 

夜眠れない程の筋肉痛、関節痛は初めての経験でしたが、その痛みを吹き飛ばす程の、完走出来た喜びと達成感キラキラキラキラ

ゴール直後、奥さんと娘ちゃんを見つけた時の写真ですデレデレラブラブ
タイムは関門ギリギリでしたが、ゴール出来た時、最高に嬉しかった!!

ほんっとーーーに、チャレンジして良かったと心から思いますキラキラキラキラ

 

 

そんな、最高の経験を振り返ってみたいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

スタート地点。 この時から、結構な雨でした雨

いつもの顔で自撮り。 後ろのヒトの表情も様々ですねw

 

数名、失笑してる人がいますw

 

 

初マラソンという事もあり、一番後ろのブロックからスタートしました。

 

噂には聞いてましたが、実際に走り出すまで結構な時間がかかりました。

 

10分程経ったでしょうか。ようやく動き出しました走る人

 

走り出したら、何か本当に楽しいんです音譜

 

こんなに大勢の人と走るのは初めての経験だし、テンションが上がりました音譜

 

雨も結構降ってたんですが、テンション上がり過ぎて、なぜか早々と雨除けのポンチョを脱ぎ捨ててしまいました。

 

昔から割と雰囲気に流されるタイプですw

 

これが後々響いてきます・・・。

 

 

 

ちなみにこの日の為に、ブレスホームのロゴ入りのTシャツを作りましたウインクキラキラ 

 

色は蛍光ピンク。 目的はもちろん目立つ為ですw

 

それが見事に功を奏し、あの人数の中、数人の仲間が僕を見つけてくれましたキラキラ

流通団地付近で会った、パワーパートナーの城井さん。

 

この頃は、お互いまだまだ余裕でした。

 

 

 

11km過ぎで、一回目のトイレに行きました。

トイレは凄く並ぶと聞いてましたが、予想以上。

後で時計を見たら、20分位掛ってました汗

今回、このトイレの待ち時間に苦しめられたランナーの方が、とても多かったと思います。

 

タイムロスももちろんですが、この雨の中じっとしているので、とにかく体が冷えるんです。体温が下がり、筋肉がこわばっていきます。

 

僕もトイレを終え走りだした途端、足が痛み出しました。

こんな序盤で足が痛みだすのは、全く想定外でしたが、周りの人の声援に支えられ、何とか7分弱のペースで走り続けました。

 

本当に、あの雨の中の応援は力になりました。

感謝しかありませんキラキラキラキラ

 

20km手前から徐々にペースが落ち始め、体温も下がり、風が強い時はガタガタ震えました。

 

この頃から、低体温で救護のスタッフの方に救護される方や、救急車で搬送される方を何人も見かけました。

 

本当に過酷な状況だったと思います。

 

けど、それでも、めちゃくちゃ寒いけど、足もめちゃくちゃ痛いけど、なぜか僕は楽しかったんです。

 

我ながら、どんだけドMやねんと思いましたw

 

とにかく、完走することしか考えていませんでした。

 

実は私、練習で10km以上走ったことがありませんw

 

練習はきついからですw

 

でもなぜか、絶対に完走できるという確信がありました。

 

身体が動かなくならない限り、心は絶対に折れない自信がありました。

 

 

そんな中、気持ちを焦らせたのが、トイレタイムでした。

 

実は僕はとてもトイレが近いんですw

 

この日、だいぶ我慢しましたが、4回トイレに行きましたw

 

何度か、雨だし、漏らしてもばれないんじゃ?と思いましたが、何とか理性が勝ちましたw

 

看板をしょってたからですw

 

 

 

そんなこんなで、色んな人から、「きつくなるよ」と聞かされていた、30kmを過ぎ、だんだんと足の痛みもひどくなり、たまに立ち止まってストレッチをしないと、足が動かなくなってきました。

 

そんな中、やはり力になったのが、たくさんの人の声援でした。

 

あの雨の中、じっと立ち続けて声援を送るのは、本当の利他の心がないと出来ないと思います。

 

「雨の中よく頑張ったね!!」 「あと少し!!」 「もう少しだよ!!」

 

心からの声援に、背中を押されました。


35km付近だったでしょうか。

 

琴平人社の藤岡さんも応援してくださってました。

いつも笑顔の藤岡さんに会えて、最後の力をもらいました!
僕も自然と笑顔になれましたデレデレキラキラ

 

 

よっしゃーーー!! と気合を入れ再び走りだしました走る人

 

・・・。

 



程なく、最後の4回目のトイレに行きましたw

 

 

この後が、本当に辛かったです。

 

股関節の痛みが激痛になり、もう走ることは無理でした。

 

歩いてでも完走出来ればいいと考え、とにかくすこしずつ進みました。

 

この時の歩幅は、ペンギンさん並だったと思いますペンギン

 

歩いている人にも、ドンドン抜かされ、サスガに焦りました。

 

でも、少しずつでも進めば、絶対にゴール出来る!!

そう信じ、とにかく前へ進みました。

 

噂に聞いていた、最後のあの坂は本当にきつかったです。

 

誰やこのコース考えたとははてなマーク と少しだけ思いましたw

 

しかし、ゴールが見えた瞬間、あの坂があるからこそ、この喜びがある事に気付きました。

 

考えた人、やるじゃんビックリマーク

 

 

最後だけは走ってゴールしたい!!と思い、最後の力を振り絞り、走りました。

痛さで顔がこわばっていますがw

 

 

ゴールして、奥さんと娘ちゃんを見つけた瞬間。

本当に嬉しかったですキラキラキラキラ 最高の達成感キラキラキラキラ

 

奥さん、娘ちゃん、寒い中待っててくれてありがとうラブラブ



ゴールして、一番最初に思った事は、

 

「来年も絶対走りたい!!!!!!

 

という、強い思いでした。

 

そして、「ビール飲みたい!!!!!!」いう、燃えるような願望でしたw

 

・・・。

 

 

その後やっぱり痛くてこーなりましたw

この時の願望は、「風呂入りたい」ですw

 

とにかく寒くて、ゴールした後の皆さんガタガタ震えてました。

 

でもなぜか、その表情は満足感に溢れていました。



昨年、初マラソンにチャレンジし見事完走し、今年もあの過酷な状況の中、自己ベストを更新したゴリラ、いや、友人が「俊ちゃん! マラソンは人生の縮図ばい!」と言ってたのを思い出しました。

ちなみにこの人ですw

 

 

僕の人生は、様々な苦難の連続でした。

 

しかし、どんな時でも、諦めずに生きて来れた。

 

それは、周りのたくさんの人の支えがあったから。

 

家族の支えがあったから。

 

そして、様々な体験が全て無駄にはならず、今の自分を作ってくれている。

 

諦めない心、チャレンジする心、どんな境遇も楽しむ心を作ってくれている。

 

今回の42.195kmは、本当に人生の縮図でした。

 

村っちゃんビックリマークたまにはいい事言うねビックリマーク

 

 

 

 

この日のビールはまた格別でしたデレデレ生ビール

我ながら最高の笑顔ですw

 

 

 

この日の夜、眠れない程の激痛を味わい、トイレにすら一人で行けない私を支えてくれた奥さんから、「もう来年は走るとでけん!!」と叱られました。

 

愛ですねラブラブ

 

奥さんドキドキ 迷惑掛けてゴメンね。

 

 

・・・

 

でも、来年も絶対走るよビックリマーク


足の痛みが取れたら、来年に向けトレーニングを再開しますビックリマーク

今、早く走りたくてウズウズしてます走る人

来年は、奥さんに迷惑かけない様、そして少しでも良いタイムで走れる様、鍛え直します!!

熊本城マラソン最高走る人!!!!

 

出場した全てのランナーの皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、応援してくださった全ての皆さん、本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ

感謝キラキラキラキラキラキラ

for smile 笑顔いっぱいの家づくり

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー




企業理念 

 

私たちは高品質の家づくりを通して

 

お客様の心からの笑顔と

 

幸せな暮らしを実現し

 

全社員の物心両面の幸福の追求と

 

地域社会に貢献することを目的とします


 

 

家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。

ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。

ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」

「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
 

お客様の大切な住まいと家族を守るため。
 

お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。

心を込めた家づくりを行っています。 

 

お気軽にお問い合わせください。

TEL 096-243-7311

 

ブレスホームのFacebookはこちら
ブレスホームのInstagramはこちら