祝上棟!! | 株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

いやぁーー。 今朝は冷えましたねビックリマーク

寒いと布団から出るのが億劫になりがちですが、最近の私はまったくそんな事がなくなりましたウインク

以前は何度もスヌーズして、最初の設定時刻、意味ないじゃん。みたいな感じでしたが、最近は目覚まし一回で『おりゃーーー! 気持ちの良い朝じゃーーー!』と喜んで飛び起きますニヤニヤ

なぜかって??

 

願望が燃えているからです炎


前の日飲みすぎたら、ちょっと辛いですけどね・・・笑い泣き

さて。

 

今日は、益城町にてM様邸の上棟です!!

空気は冷たいですが、最高の天気に恵まれましたウインクキラキラ

まずは、家の四方をお神酒でお清めします。


お神酒で乾杯の前に、M様から一言ご挨拶をいただきました。

震災により、全壊してしまったお住まいの再建。

気が付けば、明日は14日。前震から、1年と8ヶ月が過ぎようとしています。

 

M様もこの1年8ヶ月の間、本当に色んな心の葛藤があったと仰っていました。

 

今日、無事に上棟の日を迎え、家づくりが前に進んでいる実感が沸くと、本当に嬉しそうにお話しして下さいましたキラキラキラキラ


 

私たちもこの日を迎え、本当に嬉しいです!!

私からも一言ご挨拶。 目、つむってますが・・・w


大工さんと一緒に乾杯し、棟上げのスタートです!!

大工さんはかっこいい!!

M様はお近くにお住まいのお客様、F様からのご紹介です。

震災後、再建の計画がなかなか思う様に前に進まず、少し落ち込んでいらっしゃた頃にご紹介いただきました。

家づくりのお話をさせていただくうちに、M様の表情も見る見る明るくなってこられ、打合せも毎回楽しそうにしていらっしゃいました。

 

元々、土木の仕事をなさっていたM様。以前のお住まいの間取りは、ほとんど自分で考えたと仰っていました。

 

震災があるまでは、まさかもう一度家を建てるとは思っていなかったとも。

 

私たちブレスホームは、家づくりの打合せにたくさんの時間をかけます。

 

お客様が本当に納得いかれるまで、後悔の無い様、細部に渡り、お打合せをさせていただきます。

M様も、『こんな事、以前の時は聞かれなかったよ。ここまで打合せすれば、ああしとけば良かったという事はないだろうね。』と仰ってくださいました。

多くのお客様が、一生に一度の家づくり。

 

M様も、震災さえなければ、以前の家で幸せに暮らし続けていらっしゃったはずです。

だからこそ、建てて本当に良かったと心から喜んでいただきたい。

今日の上棟の日を迎え、改めてそう思いました。

山登りが趣味のご夫婦。

 

年齢的に、最近は頻繁に行けないからと、自然の山に近いこだわりの素敵なお庭を作られています。

 

新しい家のリビングから、自慢のお庭を愛でながら、ゆっくりとくつろいでいただきたい。


一本一本柱が立って行く様子を、嬉しそうにご覧になるご夫婦の背中を見て強く思いました。

 

ニコニコ笑顔いっぱいの家づくりニコニコ

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス