株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

 

晴れ

 

なとぅ(熱闘甲子園の長島三奈風に)

 

夏の高校野球の県予選も盛り上がっておりますが、夏には白い服が良く似合います。

 

僕も今日は白いTシャツにデニムシャツで爽やかボーイ風に出勤しましたウインク

 

・・・。

 

白い服を着ると、色んなものをこぼすのは僕だけでしょうか・・・。

 

今朝も、缶コーシーのフタを開けているのを忘れ、思いっきり振りましたポーン

 

白いTシャツに、茶色の模様が付きました真顔

・・・・・。 今年2回目・・・。   バカなのか?オレ。

 

そんな なとぅ。



さて。

意外と飽きっぽい性格で、何事も長続きしない僕ですが、いくつか続ける事が出来ている事がありますウインク

そのひとつが、トイレ掃除ですsao☆キラキラ

サラリーマン時代から20年近く、ほぼ毎朝会社のトイレ掃除を欠かした事はありません。

最近の便器は汚れが付きにくい加工がしてありますので、毎日の簡単な掃除で、キレイに保つ事が出来ますキラキラキラキラ

各メーカーさんの努力の結晶ですよねキラキラ 感謝ですウインク

それでも長く使っていると、やっぱり落ちにくい汚れが付いてきます滝汗

ブレスのトイレも、ちょっと汚れが落ちていない所があり、特に手洗いのボールの水垢が気になっていましたあせる

ブレスの手洗いボールは、お客様のお家でも良く使用する、「伊吹物産」さんの陶器製のものキラキラ

とてもかわいくて人気なのですが、コーティングなどはしていないので、ちょっと水垢が付きやすいのです汗

お客様も使用するトイレなので、水垢が気になり、クエン酸を使ってみたり、通販で話題の水垢取りの洗剤を使ってみましたが、CMの様にはキレイになりません真顔

チッキショームキー 絶対落としてやるビックリマーク

グーグル検索を駆使し、良さそうなアイテムを発見ニヤニヤ

その名も アズマジック!!






これはアズマックス。

真顔

このアズマックスならぬ、アズマジックがなかなかの優れモノ!!

水で濡らして、軽くこすっただけであんなに取れなかった水垢がキレイに取れましたニヤニヤイェーイキラキラ

ついでに、トイレの中もゴシゴシキラキラ

ちょっと気になってた汚れもキレイになりましたニヤニヤイェーイキラキラ

キズが入らないか心配でしたが、陶器はツルツルキラキラ

あんまり感動したので、経理の黒瀬をすぐ呼んで見せました(笑)

アズマジックをひとつお家に持って帰られました(笑)

実はトイレ掃除に、目の細かい水メーパーを使うと良いという事は、以前から知っていたのですが、キズが付くのではと躊躇していました。

でも、たまに使うくらいなら問題なさそうですウインク

でもやっぱり、こまめな掃除が基本だと思いますキラキラ

これからもトイレ掃除続けますチョキ



ニコニコ笑顔いっぱいの家づくりニコニコ
 

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。