今月の  近くの他人コミュニティは
ちょっとした  ゲームを楽しみました


50代から80代半ばの幅広い世代の住人


皆さん  独居ではなく
夫婦  2人世帯


お正月の能登半島地震など  
いつ何処で見舞われるか自然災害


近くにお子さま達が住んでいるけど
「遠くの親戚より
近くの他人の方が  頼りになるね⁉️」って
話題になることもあって…


これからの暮らし方だったり
ご近所付き合いについて
試行錯誤中


「健康寿命を伸ばしたい」
「認知症を可能な限り遅らせたい」って
皆んな  思っていること


先ずは  
顔馴染みを  作らなきゃね⁉️


皆んな
お顔とお名前が一致するご近所さんが
少ないんです


「でも  程よい距離感も大切では ❓」


「予定のある暮らしを楽しみたい」


​大型ジェンガ



毎月  1回   
皆んなで  テーマを決めて  
集まっているんです
今回は  ゲームを借りてきたよ


「こんなに大きなジェンガがあるんだ❗️」
「ジェンガ って⁉️」な方も


収納ケースから出して
積んだら   


すでに  やり始めていた 😆





合流して  
やりながら  何か   変⁉️





こんなんやったっけ❓
まぁ  良いや




遊び方を  間違えていました  笑い泣き




そう
積み上げることを  忘れています




他者を陥れようと
各々が  企んだり


自由にルールを作って


「孫のお遊びにも  良いかも⁉️」なんて
お喋りしながら  楽しめました ウインク


「お互いを気にかける
お互いさまを育むまちづくり 」


ゲーム後は
誰彼とかなく  
プライベートな話題になって
ほんのちょっとだけ
距離感が  縮まった感じ おねがい


社会的フレイル対策
情報弱者対策
できることから始めています   ダウン



 
自宅と
イオンモールりんくう泉南店
2階
JEUGIAカルチャーセンターで
犬服教室を開催しています

全くの初心者さんが
ロックミシンを初めて使って
犬服3枚を作られていますよ音譜

これまでの
家族最優先の生活から
自分優先のじぶん時間を
先取りしてみませんか❓

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーを必ずご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム