すっかり涼しくなりました♪ | pinchanのブログ

すっかり涼しくなりました♪

昨日の夕方から激しい雨雨

開けていた窓を急いで閉める程。。。。

その後はぐっと涼しくなってきました。

 

今日の最高気温は22,9℃

これ深夜零時の気温でそれから上がらなかったみたいで。。。

 

道内でも夏日、真夏日の所は沢山あるのですが

一日曇天の日本海側の所がみんな涼しくなったようです。

 

 

 

家のきゅうり 黒サンゴクローバー

3苗しか植えていないのですが今最盛期で

毎朝4~5本程収穫

 

とても自宅だけでは食べきれすあちこちお配りして食べるのを手伝って頂いてます。

 

イボイボが特徴で新鮮な証

甘味とやわらかな食感が人気の品種で

店頭には並ばないので喜ばれてます。

 

トマトやピーマン、ししとうも一緒に野菜セットでウインク

 

 

 

その後お返しみたいに色々頂いて。。。

 

ご実家が沖縄の方からは沖縄マンゴーや

やはり食べきれない夕張メロン。。。。。嬉しい

 

 

六花亭のゼリー。。。大好き

 

 

お茶セット等。。。。

 

わらしべ長者じゃないけれど。。。

それぞれのお宅から手伝ってと頂いて~爆  笑

 

ありがとうございます。

 

 

 

今日のシウォンみくじ

小吉でしたぁあせる

火曜日まで後2回でコンプリート出来るでしょうか?

明日は大吉パンパンキラキラ