卒業!!

テーマ:
連続投稿♪

昨日、大学の卒業式でした。

約2年間通った大学。みんなより2年少ない大学生活だったけど、
なかなか濃い時間を過ごせたと思う。

でも、うちの大学。
最後まで笑わせてくれました。

●カミカミの司会者。
始終
「夜間主コース」が
「なかよしコース」って聞こえるほどの滑舌。

どんなコースだよっってみんなで笑いながらつっこむ。

●吹奏楽部が10人ぐらい
すくなっ!!!!!!!!一人1パート。

しかも、校歌斉唱で吹奏楽部の男の子がひとり
マイクを握りしめて歌ってた。(恐らく強制されて)

もう、会場は、カラオケ教室状態。
しかも、下手・・・

まぁ、生徒は誰一人歌わないよね。。

●蛍の光
校歌のあとにお次は「蛍の光」
10人の吹奏楽の方々が一生懸命演奏。

歌おうと思ったら・・・・
歌詞がどこにものってなかった。
で、友達とハミングしといた。

後ろのともだちは
「全部、にゃーにゃーでうたおかぁ~」って言ってた。

そして、最後演奏失敗でぐだぐだ~

●学長の話
長い。とにかく長い。
みんなだれだれ。
まぁ、これはどの学校でもそうか?

●答辞
まるで、塚地のコントみたいな読み方。
それに会場の半分ぐらい吹き出す==3

そんなこんなで卒業式は終わりましたよ。

他にも、ちらほら笑う場面が。。

最後まで、笑いの絶えない学校でした♪

その後は、学部で色々懇親会?みたいなのがちょいちょいあったり
ゼミで教授に花束渡したり。

みんなで写真をぱしぱしとってたんですが・・・

私、カメラ所持せず。
人の写真に写ってばっかりでした。

あとあと、ちょっと後悔したよね。
でも、どーーんまい☆
友達にもらおうって計画だー!頭いぃ~

そんなこんなで夜は、サッカー部の追い出しコンパと学科飲み
があるということで、大変ハードな結果になりました。

そことについてはご想像に御任せします。

やっぱりひとリになって、クラブのみんなからの寄せ書きや、
後輩のマネージャーからのメッセージをみたり色々と思い返したり
したらちょっとしんみり。

またすぐ学校に行く用事があるんじゃないかと思ってしまう
ぐらい実感がありません。

もうみんなに会う事ないのかな。
なんて考えたり。

忙しい中にも、大阪にたまには帰ろうかなっと
思った瞬間でした。

もう学割も使えない!女子大生でもない。
親からの仕送りも今回で最後。

一人の大人として自立します。

できるかな~。へへへ。
AD

駅員さん?

テーマ:
eki
あれ?駅員さん?

そんなところからアナウンスですか?(笑)


今日、大学生活最後の授業を終え友達と駅に着いたら・・・

いきなり笑い出す友達。
意味が分からず指を指す方向をみると・・・・


あははははは~~~~~~~~
むっちゃかわいいーーーーーーーーー(笑)


今日、1科目単位落とした事なんてぶっとびました。
って、ぶっ飛ぶ程簡単な話じゃない。

だって、卒業かかちゃってますから。
はぁ~。

今月は、anan買ってダイエットのイメージトレーニングから始めました。
ダイエット初めて5日で2キロ落ちました。
さすが、イメージトレーニングは得意です。
って、それだけじゃ痩せないけどさー。

ただの正月太りが戻っただけって言う噂も・・・・
いやいやいいやいやいや~。

来週東京に引っ越ししまーーす!!
次の更新は東京からかもね~☆
AD

卒研・・・

テーマ:

結構やばい。

私の集中力のなさもやばい。


今日も気づけばこんな時間。


っぷ。


また学校に夜の9時とかまでいるっていうオチなんじゃないの?これ。


で、ブログなんてアップしてるあたり

今の状況が・・・

今日実験したかったのに、、実験対象者がこねー。

メールで起こそうとしたけど起きない。

毎日お疲れのようです。来週は鉄拳でもくらわしてやろうか(怒)


それにしても進まない。

データの意味がわからない。


何してんだか~

助けてーーーー。

AD

捧げます。

テーマ:

ゼミ

「Xマス、正月も論文に捧げてください」BY教授


見逃していました。


前回の記事

「ドンマイ 来年度でええやん」に続き、こんな素敵なメッセージを見逃していました。


ええ、捧げますとも。

きっと。


この調子だとね・・・


別に用事もないし。


今日、部員にアンケート配ってきました。


「まじ迷惑や~」

「せんぱーい、当てはまらないところあるんですけど~」

なんやらかんやら、部員がぎゃーぎゃー言ってるのを遮り

「日曜提出!!!!!」

と厳しく言って帰りました。


夜、クラブに行くのはもー寒くて耐えれません。

それも、あと1ヶ月程で引退ですがね(泣)

とうもろこし

テーマ:
今日、ゼミに行って、北海道産のとうもろこし食べた。

なんでゼミでとうもろこしって?
私もわかりません。
なんか、教授が北海道に行ったらしく段ボールいっぱいのとうもろこし
が研究室においてありました。
で、その場でレンジでチンして食べました。

もちろん、教授もね。
なんか、すっごいジューシーなとうもろこしでした。
とうもろこし汁がみんな飛んでました。

みなさん、とうもろこしってどう食べます?
豪快にかぶりつきますか?

私、1列ずつ実をはがして食べます。
かぶりつくなんて野蛮なことはしません。

これが、みんな初めてみた光景らしく、すっごい珍獣を見るように見られてました。
1列きれーに列で実が外れたらすっごい楽しいんだよ!!
しかも、食べたあとがすっっごいきれいだし、歯にとうもろこしが挟まる事もない!
画期的な食べ方なのに・・・

今度、試してみてください。
もしくは、そうやって食べる人募集します。
仲間よ、集まれ♪

まー
そんなこんなで、教授が好きなだけ持って帰っていいと言うので、3本もらいました。

バックから若干頭がはみでそうだったけど、必死にしまい込みました。

とうもろこしといえば、小さい頃にとうもろこしって言えなくて
とうもころし
って言ってた。
ちなみに、今日も連呼しました。

小さい頃って結構うまいこと言えない言葉があって。
スパゲッティをスカベッティって言ってたり、
ひらばる先生って人を、ひばばる先生って言ってた。

うちの兄は、お月様を
おきまっちゃんって言ってたらしい。
アホな兄弟。

小さい頃の写真で、ピースできなくて
3本指だしてた。
痛すぎる・・・・母さんと写真みて大爆笑!!!!!

とうもろこしで、小さい頃の事を思い出しました。
いやー、小さい頃かわいかったな~。

ダイエットがんばろ!!

昨日、やっと大阪に帰ってきました。

えっと~1ヶ月と8日ぶりですね。


久々の我が家は何とも言えない空気感がありましたよ・・・


む~ん


でも、安心するー。

ひゃっほーい☆


帰る前の日に、飲みすぎて二日酔いなのがとっても残念です。

ちなみに、そんな最終日にnojico山手線1周半しときました。

もちろん揃って寝過ごして・・・Zzzz

山手線に最後の最後にお世話になるとは思いませんでした。

いい思い出です。


新幹線では気分悪くて・・・赤ワインあたり出しました・・・。えぇ・・

ちゃんとトイレにボレーシュートでばしっと。


そんなこんなで、今日は久々に学校に来ました。

成績表と履修申請の修正をしに。

今日までとは知らず、友達から奇跡的に教えてもらい

焦って登校。


結果は・・・・・・


全然あんしーーん♪


時間割間違えて受けれなかった1教科以外は全く安全に

とれてました。

わっしょーーーい☆


後は、後期に何教科か受けるだけ。

ちょっとドキドキしちゃいました。ひゅー


今日はツイテル

なんてたって、久々に自転車で豪快にこけました。

うーん。

ツイテルツイテル

こけるのは2年ぶり。

うーん。

ツイテルツイテル


ツイテルって思えば、ツイテルように感じるってどこかで聞いたような・・

口癖にしよー。


ツイテルツイテル・・・

久々のヒット☆

テーマ:
今日は、明日のテスト&レポートの為に徹夜してます。

「脳と心をあやつる物質」と「養生訓」って本をね、読んで
レポート書くんすわ。後者の方が強者で、これだけで、現在
30ページ打ち込みました。まあ、ほとんどコピペですが。でも、
編集に時間かかるかかる。コピペしたら、50ページ近くあったのを
がんがん削りました。これだけでおなかいっぱいなのに・・・

ふてくされ気味にブログの更新してます。

そうそう!今日は、友達と帰ってたら、同じ回の不思議な男の子
に逢いました。
私は、ほとんど面識ないんですが、友人から噂は予々・・・
その彼が、駅までのシャトルバスに、あわや出発!扉がしまるーというところを
軽快なステップで乗ってきました。




リラックマを従えてーーーーーーーー(笑)

みとおりくん
※これは、命がけで隠し撮りしました!!!21年間生きて来て一番ドキドキしたあ~

えー、みなさんわかりますか?リュックの取手部分とゆーか、
あきらかにおかしなところにキーホルダーではなく、
普通のぬいぐるみのリラックマがいます。
「あ~なんでそんなに平然とそんなことができるのかね~」
疑問だらけ。ってゆか、すごくつっこみたい!それをネタにいじり倒したい!

そんな高ぶる気持ちを抑え帰宅しました。

彼ね、前見た時は「ミルモデポンっ」みたいな帽子かぶってました。
友達曰く、今時、膝の後ろ辺りがベルトで繋がれてるずぼん着てたって。
そーいえば、前見たとき授業中にパペットマメット人形を手に装着してた。

いつも、それを見て、え~~~って友達と顔を見合わせる。
どんなに落ち込んでても、悲しい話してても笑顔になれる。

笑顔っていうか、腹抱えて笑うぐらい大爆笑ですが。

うちの大学ほんと不思議な人多いんですわ。
今朝、バスでTシャツじゃなくて明らかに薄手の真っ白な肌着(乳首透けてますよっ)を
あたかもTシャツですよ~って感じで着た太っちょさんがバスに乗って来た。
しかも、やたら私に近い!!!朝だし、不愉快だったので思いっきり拒否してしまいましたが。

こんな話をしたらキリがないんですがね。
なんていっても、学長がマジシャンなんでね~、もうこんな校風になるしかないです。

特別講義で学長がマジックしますから。
うちの会社のシンポジウムで、ジョニーひろしともうひとりイリュージョンで有名な方と
3人でマジックの共演してました。ハトがわしゃーって飛んでた。

ほんとに学長の業務してんのかな?心配になる。

そんな学校ともあと半年ほどで・・・・さみしいような・・・

あ~こんな時間!!!朝一学校なんでそろそろ勉強に専念しますわ。

今日のお昼は~

テーマ:

『冷やし中華』なり☆ランチ うまく盛り付けたょ♪自己満足w

※現在この場には私一人です。一人で盛り付けて写メ取って密かに食べてる光景を想像してください。


私ね、冷やし中華に初めてマヨネーズ入れちゃいました。普通、入れるもんなんですか?

私の家では、そんな習慣なくってびびりながら、ちょぃっちょぃっとのせてみました。

昨晩、先輩と友達と食べ放題に行って来て、ほんとに食べ放題しました。

ダイエットしてるんで、きもーーーーーち、サラダ食べ放題な気分で。でも、、、

食べすぎました。。

調子乗りました。

反省


今朝起きたら、胃がすごぉく重くて。起き上がられなかったです。 (はい、うそですけど。)

なんか、今日一日何も食べられないよぉって思ったけど、お腹すいたので、


そんな私の胃に冷たく流れ込んでくれ~「冷やし中華さま

と願いを込めて、購入。


うまかった!


胃も癒されました。なんだかんだでモリモリ食べれるもんですね♪


さてさて、私は学校内で起こしたベンチャー企業のお手伝いをしています。学校周辺のお年寄りに「運動教室」を開催したり、健康関連のイベントを開催したり、はたまた学生に対しても体力測定などなどを実施してます。その中で、「企画部長」と名ばかりの役名を頂いております。


でね、今回学生に対して、 「BODY MAKE教室2005」の企画を任されてやってます。

去年に引き続きのイベントなんですが、、なんせ去年が盛り上がらなかったらしい。。。

去年のデータなんかがあまりに役に立たないので一人でもんもんと考えてたけど、中々いい案が出ないんですよ(泣)

それでも、わぁわぁ言いながら作り、

昨日からプロモーションを始めました!!(協力団体にお任せしましたが・・)


ここで、読んでるOSUの学生は参加してください!!!!


今回は、明○乳業さんも協賛して頂くのでがんばります☆


う~ん、でも考え始めると、色々な問題やらなんやら浮上してきて大変でしたわ。まだまだあまちゃんだと思い知らされました。これからまたそのことで色々とバタバタしそうです。

授業もあるのに、、、


それじゃぁ、またもや授業いってきまーーーす!!!

「マスメディア論」という名の音楽鑑賞ですw



昨日は久しぶりにっ♪

テーマ:
ごはんなんて作ってみました!

ごはん  テーマ「おつとめごくろうさま」

テーマは買ったものがほとんど「お勤め品」っつて、激安だったからw


んん?作るって程の料理じゃないって思ってる人いますよね~ そうですよ。(正直に認めます、ハイ)

オクラ茹でてトマト切ってもっただけ。 もう一皿も、おくら刻んだだけ。

盛り方にこだわりあり!(笑)

 でもね~、前から知ってたけどオクラっての形なんだよ。 切りながら、うっとりしてしまった。

 私、意外とメルヘンな乙女でしょっ。てへ♪


お酒

で、お酒は氷結の「グァバクーラー」です。ダイエットしてるわりにはちゃっかり飲んでます。

でもね、うん。甘い。あのサラダの進化の途中のような夕ご飯にはあまり合わないのな。最近、炭酸系のお酒を避けてる気がする。日本酒がうまいね。夏は冷酒に限ります!


 さあて、昨日のスピーチはやばかった~伝えたい事の半分ぐらいしか伝えれてないと思う。 あ~就職活動を終えて気を抜きすぎたか、頭の回転悪かった~(いつもだけど・・・)

でも、就職課の人にはベタほめされちゃった。後輩の人たちが私の話を聞いて、なにか感じてくれたらいいけど。朝早いのに満員御礼でした。予想外の展開にテンパってしまったー

でもね、、10分話しただけで、3000円分のちゃっかり大学名の入ってるクオカードもらいました☆

時給に換算すると、、1時間18000円のお仕事。おお~


さあ、今日も授業授業~◎◎

☆☆チェリー☆☆

テーマ:

チェリー



きみを忘れない 曲がりくねった道を行く
うまれたての太陽と 夢をわたる黄色い砂
二度と戻れない くすぐりあって転げた日
きっと 想像した以上に さわがしい未来がぼくを待ってる


"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい
byスピッツ「チェリー」


学校で「山形産」のチェリー食べました~。
うまかった~やっぱりいいね。国産。
なんだか、食べながら、スピッツのチェリー思い出しました。

んん、恋の予感????

だったらいいな~。

明日は学校の就職ガイダンスで内定者スピーチします。
報告書出したら、選ばれちゃったw

なので、、アクシブドットコムを全面にアピールしてきま~す♪
きゃーーー緊張するーー(>_<)!!