HAPPY BIRTH DAY☆

テーマ:
バースデー2

バースデー

8月4日。

色んな意味で忘れられない日でした(笑)

仕事を終わらせてまずは同期のどっきりバースデーパティーへ。

成功だったとはあまり言えない感じでしたが、(トラブル続出)
最終的には本人が喜んでくれたしよかったです!!!

その後は、もう一つあるバースデーパティーに。
私の部屋での開催だったんだけど、友達に合鍵を渡して早めに
用意してもらっていました。
みんなの力作が写真の様子です☆
テーマは「アメリカナイズなバースデーパーティー♪」

準備は水曜の夜中から始まって、、
次の日仕事があるにもかかわらず、4名が集まって
せっせと紙のわっかをつくって繋げて・・・・を繰り返し
夜中の3時に部屋に飾り付けてその日は終了!

そして、金曜は早く仕事を上がった数名が私の部屋に侵入
して風船や色々なものをさらにしつこく飾り付けてくれました!

ほんとひくぐらいきれいだった。

本人は、誕生日を祝ってもらえる事は知ってたんだけど、
さすがにこんな様子とは予想はできなかったようで、、
本人の登場の時にはベタに部屋の電気をけして
ケーキにローソクで、みんなの手にはクラッカー。

部屋に入ったとたんにパーン!パーン!とクラッカーがなり
電気を付けると部屋はすっごく飾り付けっていうのに
びっくりしてました。

そこからは飲みながら話したりゲームしたり。

私は、早々から寝てしまってほとんど参加してないんだけど・・・

私が起きた時には、、

・外で寝ている人一名(主役)
・トイレ前で倒れている人一名(便器とマブダチ)

といったような状況でした(笑)

このメンバーはみんな行動力あって発想が面白くて
一緒に物事を進めるうえですごくさくさくと進むし
おもしろいものができるのがすっごくたのしい!
だって、普通ここまでしないよね?
みんな社会人だよ?

社会人になってもこういう遊び心を忘れたくないです。

そして、そして、土曜の夜は会社の人事部長の結婚式2次会でした!
奥さん綺麗だし、幸せそうな姿がとても印象的でした。

同期がほとんど参加できないというなかで、不安で行く事を
ためらった時もあったけど、最終的には行ってよかったー☆


お祝いいっぱいで幸せをたくさんもらった週末です。

今日は今から会社のサークルでフットサルしてきます!
暑そうーーーーー!!!!!!
AD

大好きな仲間との・・・・

テーマ:
就職活動で出会った大好きな仲間たちと夏に散々飲み会をし、箱根に旅行に行き、はしゃいだ様子をずーっとプリン酢がビデオに収めていました。

先日そのビデオをプリン酢が編集して、上映会が行われました。

どこで見るのか迷ったあげく、カラオケ屋に入り、全く歌わず1時間ちょっとの上映会。

1時間

ずっと・・・・



爆笑



さすが!!!VJプリン酢!
3時間程の映像を1時間にまとめあげ、のりのいいバックミュージック♪
みんなの珍行動や珍発言を強調するテクには脱帽(笑)

ってゆか、記憶のないときの自分を見れるってすっごい貴重な体験でした。。

そして、な、なんと今回のビデオは

私、主役。

初主演です。
でも、アカデミー賞並みのナイス演技力だったとww
あれは、すべてを見越した演技です(嘘)
(詳細については、あまりに衝撃がありすぎて割愛させていただきます。)

VTRの最後に、きちんとテロップがあって、みんなの名前が上から流れていく。

そして・・・・

special thanks



AXIV.com




もー、その瞬間鳥肌たちました!!!!
みんなでわあーーってなりました。

そーなんだよね、
アクシブで出会わなければ今のうちらはない。
ほんとに感謝しなければいけないのは会社なんだって改めて実感。
大袈裟だと思うかもしれないけど、選考で一緒だったってだけでここまで仲良くなれるってほんとにすごいなって思う。
これから一緒に働く同期とはまた違う。
もちろん同期もみーんな大好きだよ☆(照)

今回上映したVTRはきちんとビデオにしてくれるらしい。
でも、はっきりいってあまりお見せできる映像ではないですが、落ち込んだ時に見るととっても元気になれそうなので、家宝にしたいと思います。

これ、結婚式とかで流されたらその場で離婚危機なぐらい危険だぞ・・(汗)
みんな、それをネタに脅したりしないでくださいね。。。
お願いします。
AD

☆HAPPY BIRTH DAY☆

テーマ:

1983年9月7日 大分県にpinch-chance誕生!!!

昨日、めでたく22歳の誕生日を東京で迎えることができました。

そして、今年の誕生日は、ほんとにびっくりの連続でとっても幸せな1日だったわけで。

その証拠に・・・ほら。

ケーキ お弁当♪


じゃなくて、これケーキなのだー!!!

もう、ちょっと食べてから撮ったから、わかりずらいと思うけど、、

奥の白いのがショートケーキでございます。で、手前がフルーツとシュークリーム

なの☆しかも、お箸で頂くというまさにお弁当スタイル。


まぁまぁ、当日は友達が一生懸命色々と作戦を練ってくれていて、

私はその日、nojicoと自由が丘のスイ-ツフォレストに行こうって約束だったの。


14時30分に自由が丘の駅に集合して、nojicoと話ながらスイ-ツフォレスト

に向かい座って色々と迫る内定者合宿に事や課題についてなぜかスイ-ツも

食べずに話し込んでたの。


そこに・・・


♪ハッピバースデートゥーユ~☆ハッピバースデートゥーユ~♪♪


って、低音の歌い声・・・・


へ???振り返るとーーーー

プリンスと神戸からpayapayaがそのお弁当のようなケーキを

手に歌いながら迫ってくるじゃない!?


もーびっくり!!!!だって、nojicoも

「今日は、一日nojicoとデートだよ♪」って。

「みんな忙しいみたいで、夜に来れるかどうかもわからなくてさー

こっちがいらいらしたよーーー」とか言ってたんだよ!

そんなnojicoを私がなだめてたんだよ!!!まぁまぁそんなに怒らないでと・・・


まさか、そんなサプライズが用意されてるとは知らずで、

涙出そうでした。


その後も、忙しいなか続々と、みかりん、ずんこ、ファンキーと駆けつけてくれて


もーーーーー幸せ!!みんな大好き!!!!!


って、大声で叫びたくなりました。

忙しくてこれなかった他の人もメールとかでお祝いしてくれたし、

今年は今まで以上にたくさんの人に誕生日を祝ってもらえました。


ほんとにみんなに感謝☆

22歳は素敵な大人の女性になれるようにがんばっていきたいと思います。


今日は、大学の友達が就活で東京に来てて暇だ暇だとうるさいので、

一緒に、浅草とお台場というベタな観光スポットに行ってきました。

この台風一過の暑い日に・・・・

でも、もろに観光スポットって私自身行った事なかったので

楽しくて、結果すごいはしゃいでました(笑)フジテレビなんてもー、はしゃぎっぱなし。


明日からは静岡で2泊3日の内定者合宿に行って来ます。

あ~何するんだろ~~~~~!!


かなり緊張してます。でも、内定者のみんなに久々に会えるのは楽しみ♪

たくさん世間の荒波、社会の厳しさを痛感して帰ってきます。


東京での生活も残り1週間程度。

最後にどかんと思い出残して帰りますよー、、にゃぁーぷー

AD

ドキドキ☆

テーマ:
明日はなかなかハードな1日になりそう。

まず、奈良県でうちの大学に子供が通う保護者に対しての集会があって、
就職体験記を話すのだ。それが、お昼からある。
なんか、夕方に懇親会があって、それにも参加するらしい。
なんか断るのも気の毒だったから「もう一人のスピーチする人が
残るなら私も参加しますよ」と言ってしまった。

結果、その子も懇親会参加だって。嫌ではないけど、ほとんど知らない
人の中で食事だなんて・・・できるかしらん。挙動不審になりそうです。

で、何がハードって、その懇親会が終わり、奈良からそのままスーツで
心斎橋に向かう。と思う。

前々から頼まれていた合コンとやらを主催した。
別に私が、困ってるわけじゃなく、色々と諸事情があり、今回は開催。

私の昔からの地元の男友達とそのツレと私の大学の友達と。
多分5対5の合コンになりそうです。かなりの大人数。

初めは8対8と頼まれてたけど、お断りしました。
そんなに共通の女友達、しかも合コンに参加してくれる子
いないもん。今回も友達が人集めをがんばってくれた。
ありがたや~

私ね、多分、男の友達が比較的多い方なんですよ。
で、よく合コンをせがまれます。女友達も多い方だから。
いつもはスルーします。
めんどうだから。。。
でも、友達と友達で合コンってなんか恥ずかしいというか・・
合コンって言葉がね。
明日は、どうなるんかな?なんか色々心配。

まず、私が時間に間に合うかが一番心配(笑)
それに続けと8月にはまた頼まれたので開催予定。

もう、周りの友達が楽しんで食事をして頂ければ私としては、
満足♪下心ありそうな人なんて連れてこさせないし。
健全なお食事会ということで。
明日は色んな意味でドキドキ☆

そして、明後日は大分に帰ります。現実逃避です。
なーんか、最近色々としんどいなって感じることがある。
はっきりした原因はないけど。
(こんなところで弱音吐いてる自分が嫌だけど・・)
テスト勉強もしなきゃだから、田舎でゆっくりしてきます。

前回の記事に意外にコメントがつかないことに若干へこみつつ
今から、スピーチ内容考えます!

♪♪ミュージックバトン♪♪

テーマ:

nojicoさまからミュージックバトンなるものがきたので頑張って答えちゃいます!!


なんだぁ!?!やつはかなり強敵と見た。長丁場覚悟です!!


以下の質問に答えていくんだって~へぇ~




 ++++++++++++++++++++++++++


―質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量


―質問2:最後に買ったCD


―質問3:今聴いている曲


―質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


+++++++++++++++++++++++++++




それではスタート★GOGO!!!




●質問1●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量


わからない。。i-pod(ほしぃ★今shuffleが欲しくてたまんない!!)とかもってないくせにi-tuneで音楽聴いてます。


あれってどれぐらいなのかな?今、学校なので確認できず。。


分かり次第追加するっちゃ!




●質問2●最後に買ったCD


 えー最近洋楽ばっかり聴いてます。




アーティスト: Destiny`s Child

タイトル: Destiny Fulfilled


私、音楽選ぶのもいつも直感重視!! もともとデスチャは知ってたんだけど、初買いです。


ビヨンセとかみんなすごーーく声がいい!キレイ!!パワフル!!


最近はずっとソロでそれぞれ活動していたらしい。あ~知識浅すぎてあまり書けない(泣)


最近実家に持って帰って聞いてたらうっかり実家のパソコンルームに置きっぱなしに


しちゃって、、今は聞けずでさみしい毎日です。。




ママ、送ってくれよぅ~




●質問3●今聴いている曲






アーティスト: コールドプレイ, ベリーマン, バックランド, チャンピオン, マーチン

タイトル: パラシューツ


 これは、兄からROMにうつしていただいたもの。全然どんなアーティストなのか知らず。今もよくわからず。


でも、まぁ有名らしいよ。こんなの、ファンの人が聞いたら怒られそう。ひょえー


前々から、兄の音楽の趣味が病んでて(私の勝手な想像です!わーにいちゃんごめん。)


ビョークとか、レディォヘッドとか、、なんてゆーのかなぁ、部屋薄暗くしてお香とかたいちゃって


聞いちゃうような洋楽が好きで、妹ながらちょっと心配してたけど、それはそれで、アーティストの


世界観というか独特な雰囲気は私も好きで。集めるほど好きではないけど勇気をだして、


「アニキchoiceで何かCDに焼いてください!」って言ったらこれを選んでくれた。


私が聞きやすいのを選んでくれたし、実際聞くとすごく好き!って思って。


日曜の朝とか聞いちゃう。なんか癒されるのん。やるじゃん!アニキ★


 


●質問4●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲




アーティスト: JUDY AND MARY, Tack and Yukky, TAKUYA, YUKI

タイトル: POP LIFE


たしか、私が中学3年の頃に発売されたアルバム。


中でも、 「ジーザスジーザス」はその頃の自分の気持ちと


重ねてしまうところがあって当時ヘビーリピート(笑)


”お話は続く・・♪”って歌詞があって、


えーーーっどうなんのーーーん??って気になってしゃぁなかった。


中学生だったので、想像も膨らむ膨らむ。暴走してました。


恋の相談とかしてくるすごく仲のいい男友達を好きになって・・・みたいな内容で、


私もそんな人に振り回されたな~ひゅー甘酸っぱいおもひで。。




アーティスト: Chara, Ashley Ingram, 渡辺善太郎, Towa Tei, David Motion, 名越由貴夫, Hoppy神山

タイトル: Junior Sweet


charaの世界観も好きでよく聞いてた。


友達の影響だったんだけど、


8.私はかわいい人といわれたいは「うん、うんわかる~」と。


全体的にこのアルバムは聞いてて幸せになれるって感じ。charaの幸せそうなのが伝わって


きそうなぐらいで、とにかくうらやましかった。将来あーなりたいなって♪


この時期は、とにかくに飢えていたらしい。




アーティスト: DREAMS COME TRUE, 中村正人, 吉田美和

タイトル: GREATEST HITS“THE SOUL”


どーーん、ドリカム!ベタだね~(笑)でも、好き!!!


確か、最終選考が終わった日の夜、第1回ア○シブ最終選考組飲み会でカラオケに行って


ちょうど金曜だったから「決戦は金曜日」大熱唱(笑)しかもみんなで!!


そんな最近の思い出もあり、


高校のとき、彼氏がいて幸せ絶頂の友達がドリカム歌ってるのがすごーく


うらやましかった!いつか私も!と固く決意☆


で、で、彼氏できたら「うれしはずかし朝帰り」を熱唱してみたり、


「すき」を熱唱してみたり・・・・




こんな女うぜぇぇぇぇぇ~~




アーティスト: 尾崎豊

タイトル: 十七歳の地図


きゃっ尾崎豊でございます。このアルバムには入ってないんですが、


「forget me not」って曲が好きなんですよ。昔のカレピがよく一緒にいたときに


尾崎聞いてて、この歌がね、「わすれな草」ってたくさん出てくるからタイトルが


「忘れな草」だと数年間勘違いをしてた。


男のせつない恋心を垣間見ることができる尾崎ワールド。


きっとこの世代に生まれてたら校舎の窓とか割ってたね、私。やんちゃっ娘でした(笑)






アーティスト: くるり, 岸田繁

タイトル: TEAM ROCK


ラスト!くるりだぽん。 「ばらの花」って曲ね、”オレンジデイズ”で妻夫木くんが柴崎コウに


耳が聞こえないから絵描いてあげるってのあって。


そのまえからくるりは知ってたんだけど、、。


実は、前に福岡でくるりがでる野外コンサートに行ったことあって、


色々なアーティストが出てきて、天気も悪く睡眠時間も少なくて・・・


またくるりが出てくる時間がかなり中途半端でさ!!!(逆切れ☆)


聞きながら、、寝てました。でも、このけだるい感じが好き。


まぁ最終的にハイロウズ出てきたとき雨がザーザーでコンサート中止かぁってなったときに、


ヒロト出てきて、




「落ちるならおれの避雷針に落ちろぉぉぉぉぉ!!」




爆笑した!!!とにかく暑かったコンサートで唯一寝れるほどの癒しを


くれたくるりに感謝♪




こんな感じでよろしいでしょうか?nojicoさま。


きゃーん、疲れた。


まだ学校にいます!!!現在夜8時30分。


先輩とご飯食べてまた学校に帰ってきたのーーーこのブログのために・・・




んなわきゃないっ!先輩とお友達の所要ついででございます。



***********************************************************************
あ~忘れてた忘れてた!!
これ回さないといけないんだよね!!!!!うっかりしてた。
書いた事に満足してしまった。
誰に回そう~~
あんまりブログしてる友達が・・・
ではでは、
ラピスネット様、eri様、otuki様、スポバカ様、りせい様
お願い書いてくれ~~!!!!!!!!
************************************************************************

それぞれの道・・・

テーマ:
今回、就職活動していて”よかったなー”って感じる事がたーーくさんあった。

正直、ほとんど誰にも頼らず我流で動いていたので、自分のやり方がほんとに正しいのか、どんなことを言えば「私」という人間を理解してもらえるのかすごく不安だった。過去を振り返ってみても胸をはって言える事なんてないよ、、って自己嫌悪にも陥ったりして。今考えるとほんとにバカだなーって、笑える事も笑えない日々もあった。そんな私を励ましてくれた友達にはほんとに感謝。ありがと。

結果、大声で「私の入社予定の会社って最高だよ!!!」って胸を張っていえるぐらい素敵な会社に出会えた。そして、その会社に内定も頂けた。

就職活動を通して、仲良くなった人もいて。これからも末永く仲良くしていきたいなって心から思える。就職活動ってすごくいいって楽しいって、まだ活動中の子やこれから始める人にわかって欲しいな。私みたいに、第一志望の会社に内定をもらえる人ってそんなにいないかもしれないけど、つらい、しんどい、辞めたいってことばかり考えていたらうまくいくものもいかないと思う。

就職活動で出会った中でも、内定先の最終選考に残った人(全員ではないけれど・・)との出会いって特に私の中で大きかった。初めて逢った時、すぐ仲良くなって飲むわ歌うわ暴露話するわ、一人暮らしの子の家で更に飲んで(私はすぐ寝たけど)男女入り乱れて寝てた。二回目も忙しい中少しの時間でもって、みんなかけつけてくれた。ほんとにこのメンバーと一緒に働けたら楽しいだろうなって思った。でも、人それぞれ考えることがあって夢があって、道があって。更に素敵なやつらだなって。

昨日(厳密には今朝?)寝ていたら携帯が鳴って起きた。最終メンバーの一人からで、他の会社に決めたっていう事だった。おせっかいなのかもしれないけど、ここ数日すごく心配していた人からのメールに少し泣きそうになっちゃったw

悲しいとかじゃなく、単純にうれしかった。色々考えた結果の答えだろうし、その子にとっても大きな決断だったんだろうなって。それを私に報告してくれた。私たちは、違う会社に入ってもずっとみんなで飲んだり遊んだりしようねって約束してて、それはかなり固い結束で結ばれてる。きっと、忙しくてなかなかみんなと時間が合わないこともあると思う。でも、また集まってくれるよね。ほんとに大好きだよ。これからもよろしくね☆

なーーーんか、しんみりしちゃった。でも、このメンバーと出会わせてくれた会社にも深々と感謝します。「ありがとうございます!」

今度、内定者懇親会がある。私たちが第1セット目の内定者であと第2~4セットまでいるらしい。他のセットの子たちは全く面識がないけど、きっと素敵な子ばっかりなんだろうなあ。楽しみ。