誇れる大分県人

テーマ:
大分を離れてもうかれこれ6年が立とうとしてます。

大分を出たのは、自由になりたかったから。

大分に帰らなかったのは、今目の前のやりたいと思う事を精一杯
やりたかったから。

大分は、たくさんの自然とおいしい食べ物と大好きな人が
いっぱいいるところ。

私の帰る場所。


そんな大分県出身の誇れる方の話題です。
<以前のエントリー↓>
http://ameblo.jp/pinch-chance/entry-10036204283.html

大分県出身の映画監督の平川さん

1/26公開 劇団一人原作の「陰日向に咲く」の映画が公開されます!
http://www.kage-hinata.jp/index.html

その映画の監督をされてます。

機会があって、試写会に行ったのですが友達と二人して泣きました(笑)
うまく言葉には表せないんだけど、心の底からがんばろうって思えるような
映画でした。

皆様、特に大分の人は見に行ってみてください!!

で、映画より先にスタートしているのですが、平川さんは1月スタートの
ドラマも演出してます!

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
TBS 日曜21時
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

ナイステンポなドラマです!!

大分も捨てたもんじゃないヨ!
この間mixi見たら、出身高校の2つ上の方で音楽方面でご活躍されてる
方もいるとかっていう話があったり。

そんな同郷の方の活躍を心の支えに?私も今の仕事でもっともっと
活躍できるようがんばらなきゃって思ってます。

今、なんとなくノラない時期だけどそんな事も言ってられないし。

ぐだぐさしてる間に、大分の友達は結婚していくしで。。

ということで、今週も残りちょっとがんばりますえ。


AD

今年もやって参りました!さみしんぼナイト2007!

良い傾向ではないでが、恒例化しつつあります。

そんな今年の様子をご紹介!

まず、さみしんぼナイト 2008 クリスマスイブに必要不可欠なアイテム!

それは、「ケンタッキー フライドチキン」です(笑)

クリスマス3

ケンタッキーをうけとるT村氏。

なんともさみしい光景。

そしてケーキもね♪

クリスマス2

話題のfujiyaにてケーキをうけとるK野氏。
背中が寂しいすね。

そんなさみしい買出しの途中での一枚!

クリスマス1

なんかライブをやってました!@中目黒GT

全てのアイテムをフル装備にして中目黒のビリヤードもできるという噂のお宅へ。

そして、油ギッシュなフライドチキンとビール片手にさみしんぼの宴開催!

クリスマス4

ケーキもおいしかった><
話題になっただけあって、賞味期限もきっと守られておいしく作られてると思います!

スパークリングワインも買って、総勢4人(すくなっ)で愛だの恋だのなんだのと
はっちゃけトークをして楽しみました~

ちなみに、12/24の学んだ事。

・イブに一人で新宿とか渋谷とかに行かないこと
・Wiiが家にあると女の子の受注率があがる!!!

くだらない事を話つつも、さみしくない夜をみんなで過ごしました。

来年は脱さみしんぼナイト!



AD

今更かもしれないけど

テーマ:
「空恋」をネット上で読みました。

映画化されたのがきっかけでふと読んだんだけど・・・
泣いたわーーーー

ガラにもなく泣いた(笑)

あの物語ほどではないけど、過去につらい経験をしてる分
ちょっと重なるところがあったりなかったり。


彼の失踪

シンナー

リストカット

家出

裏切り





話し中にでたワード。


私もそのときは、ただただ一生懸命生きてた気がする。

親にもさんざん泣かれて、自分も一生流した涙の4分の1は
そのときに流したんじゃないかと思うぐらいつらくてつらくて。

今となっちゃぁ笑ってはなせるただの思い出だけどね(笑)

でも、そんな経験をしてるからこそ「人の大切さ」とか「思いやる気持ち」
とか今の自分がいるのだと思うとそんな経験もやってみるもんだとか
思うんだよね!

「空恋」を呼んでて、そんなむかーしむかーしの恋愛を
思いだした瞬間でした。

今、恋愛できないのもきっと昔つらい恋をしすぎたかも
しれないな~っていういいわけっw

そろそろ、話題のクリ活でもしようかな!!!

あーーーーーめんどくさい!考えただけで!!

仕事に日々集中じゃ!

久々の更新!

テーマ:
ついに、終わってしまった…

三連休。

明日からは怒涛の月末仕事ラッシュ=3
気合入れて仕事しますよ。

さて、そんな3連休前金曜は、ななんとついに、、ついに
mixiのコミュニティオフ会に参加しました。

参加といいますか、私が企画しちゃいました。

というのも、私が管理人をしている中学校のコミュニティ
だからなんですが、、ほんと。。

すっげーーーーーーーーー緊張した><

集まってくれるかなとか、Aっぽいひとがいっぱいきたら
どう会話つなごうとか、色々考えてたんだけど
いざいったら(主催者が遅刻してしまったんだけど。。)
若い子は20歳から上は45歳まで10人ぐらいきてくれて
しかも皆さんいい方ばかりで色々と盛り上がりました!!

私は結局3軒飲み屋をはしごしました。
帰ったのは3時とか(笑)

ほんと皆様のおかげで成功しました!
感謝感激!

mixiのオフ会ってちょっと抵抗あって参加したことなかった
んだけどイメージ変わった!

参加してくれた人が最後まで
「ほんと企画してくれてありがと!!」って何度もいってくれた事は
すっごい印象に残ってます。

ここから、また各自で横展開してくれてもいいし
第2回もまた開催しようと思います☆


で、土曜は会社のBBQ
2週連続の多摩川。
どんだけだよ~~~。でもBBQ大好き!!

新卒のみんなが毎年恒例で企画するんだけど
今回もコンテンツを色々用意してくれて
楽しい会となりました。

でも、社長が完全にジャイアン化しててひどかった(笑)
水鉄砲で私はびしゃびしゃだったし。。
24歳のOLですよ。私。

もちろん仕返しがんばったけど!
ジャイアンには敵わなかった><くそう

そして、日曜から今日まで河口湖で総勢18人でキャンプインしてました。
朝8時に中目黒出発したのに、、渋滞にはまり山梨ついたのが
15時。ちーん。。

途中でトイレに行きたくなって3時間悶えたし。
ほんといろんなところに怒りをぶつけながら。

みんなあたってごめんね。

でも、無事にキャンプ場について、そこからはまたBBQをして
お酒を死ぬほどのんで就寝しました。
詳細は心の中にしまうということで・・・

で、朝早くかえる組でみんなとバイバイして先に東京へ戻ってきましたー。
ほんと食べて飲んだだけだった。。

ここまで書くと、もっそい濃い3連休だなー!
ということで、久々の更新の近況報告でしたー

実は…

テーマ:
今、会社に行ってません。

もとい・・・

行けてません。
(でも、家でしっかりと仕事してますが)


実は、自転車で派手にこけてしまって
顔を3箇所縫うまでの事態になってしまい、鼻から下は腫れて
カーゼにくるまれています。


上唇と顎をぬっているのでちょうど口が開かない状態。


幸いなのは、骨折とかそういった身体的な損傷がほとんどなかったこと。


手とか足はところどころ痣があったりひどい擦り傷ができてたりは
するんだけど、生活に支障はないのがほんと幸い。


ただ、頭をひどく打ったのでその後が少し心配。
あと、今ほとんど固形物を食べれないっていうのも心配。


多分栄養不足もあって、昨日シャワーを浴びてたら急に気分が悪くなって
動機・呼吸困難で倒れそうになって・・・。


死ぬかとおもった><

二日酔いでシャワー浴びてて貧血は今までもあったんだけどw


水分補給と横になったらだいぶよくなったけど、
なんだあれ?!と思ったんだけど高温・多湿の中に
長時間いたので恐らく熱中症の初期症状と予想してます。


なので水分も塩分のある飲み物とかもろ塩水をぐんぐん飲みました。


来週、抜糸にいくので心配なことがあったらその時に全て相談
しようとおもいまーす。


ほんと病院嫌いなので。。


ということで、相変わらず?インドア生活してます。


仕事

半年前に、上司に言われた。

「O石は遅咲きだ」(←イニシャルトークになってないねっw)

そして、その時の査定は同期の中で最も低い評価だった。(多分)

悔しくて悔しくて、色々考えて、出した結論が

「遅咲きだし、マイペースでいこー!」だった。

持っている代理店が不運だとかいろいろみんなにフォローされながらも
自分の営業スタイルを確立させて、自分の言葉でマイペースに仕事を
していたら、やっぱり結果はついてきた。

開き直りっていう風に思うかもしれないんだけど、マイペースってすっごい
大事だな~って。

思い返せば、私は仕事以外でも人の顔を伺ってはおちゃらけて周りを
笑わせてみたり自分のペースが乱れてもいいから周囲を尊重したり
マイペースっていう感覚がもてなくて「へらへらしてる」「笑ってごまかす」
と言われてたっけ(笑)

マイペースとゆうよりも自分をもって仕事ができる今の環境はやっぱり
恵まれてるな~と。色々思いはこの1年半であったけど自分で選んだ
この会社にも感謝してます。


7月。営業部で達成率と受注金額ともに一番を取る事ができました。
偶然とか運がよかったっていうのもあるんだけど、遅咲きの私はやっと
自分の華が咲き始めたなと実感しました。

もっともっと上みていかなければならないんだけど、今この瞬間
を大切にしながら良い仕事をたくさんしたいと思います。

1年半前の配属決定後の悔しさだったり、半年前の査定での悔しさだったり
それ以上の喜びだったり、同期の励ましだったり、担当代理店の暖かさだったり
自分は一人じゃないから自分だけではなくて同じチームやグループ、会社
全体に喜びを作れるよう8月もがんばります!

8月早々に金額の大きい話を数件頂き、これまた幸運だと思ってますw

という感じで真面目な文章書いたけど、要は今充実してるんじゃね?私って
ことを言いたかったんですよ!

この時間に家にいることも、すばらしい!

あとは親孝行しなきゃね!!

地元自慢

テーマ:
ここ最近周囲のみんなにPRしてるんだけど、
同じ小学校、中学校、高校の方が映画の監督をしたらしい。

その映画とは
「そのときは、彼によろしく」
http://www.sonokare.com/
監督:平川雄一朗さん

なのです!

偶然にmixiで発見してテンション上がってメッセージを送ってしまう始末。

でも、そんな私に快く返信をくれました。

同じ小学校・中学っていうのはたくさんいるけど、高校まで
一緒っていうのは結構レアだと思う。

私たちが通ってるときは、同じ中学校から5人ぐらいしかその高校に
いかなかったし、、公立校の中では山の中にあって交通の便悪いし
選択肢にはあまり上がらなかった高校でした。

私は、制服がかわいいっていうのと学校レベルが私に丁度良いって
いうことでこの学校に決めたんだけど。

ほんとにほんとに、小・中・高が同じ方が東京で、いや日本で活躍して
いるっていうことは誇りに思います。

私も、ちっさくまとまらずにでっかいことをやりたいもんだ!

是非、この映画も見にいこうと思います!

みんなも見てみてね☆

後輩

テーマ:
後輩がイタすぎて毎日疲れる。

うちの営業部に2名と1人が配属されたんだけど。

とにかくうるさい。
とにかくめんどくさい。

私、、毎日怒ってるかもしれない。

でも、おもしろいから許してる自分もいる。

もう一人の新人は、とにかく滑舌が悪い。
私の耳が遠いっていう噂もちらほらあるけど、、
なにゆってるのかわからない。

営業マンとしてダメでしょーよ。。ほんとに。。

そんな後輩がかわいくもあるのが正直。

私が怒っても怒っても、諦めずに絡んでくる姿勢に完敗です。

近況

テーマ:
映画みてます。

会社のサークルとかで。

先月末に「ホリデイ」の試写会にいき
先週は「ドリームガールズ」
そして昨日は「デジャヴ」

3作とも全然テーマというか雰囲気が違う映画。

「ホリデイ」は、不毛な恋愛を断ち切ろうと思いました。(笑)

「ドリームが-ルズ」の助演女優賞のジェニファー・ハドソンの不器用さに
自分を重ねました。

「デジャヴ」はタイトルを裏切る様な展開とはらはらドキドキ感が気持ちよかったです。

映画っていいね!
ザッツ現実逃避!

自分ではなかなか映画館に足を運ばないのでこういう機会は大事。

最近は、色々な事にへこんだりして忙しい毎日だったので、気持ちを切り替えて月曜から、またお仕事頑張ろうと思います。

辛いときこそ笑顔で!苦しい状況の時こそテンションあげて!

そう強く自分に言い聞かせながらがんばります。