サッカー
自分ではそんなに休んでるとは思ってなかったのだけど、
冷静に考えると、恐らく3ヶ月ぶりにクラブに行ったようです・・・・
間にオフの期間とかも挟んだりしてたけど・・・改めてひどいマネージャーだと実感。

今日は、朝も早くから桃山学院大学で練習試合!!
復帰第1日目はトップチームに行こう!と心に決めていたので、後輩マネがいないけど、
一人で練習試合に乗り込みました☆

とは、いいつつも、仲の良い部員さんの車に乗せてもらって行ったし、
そんな緊張とかいう感じではなかった。

今日は晴天で、今日1日でかなーり日焼けしました。
一人で、汗汗と水を組んだり氷用意したりせっせと働いているのに、部員ときたら・・・

「ふとったな~~~~(笑)」

の連発(怒)
練習来てないから、言い返せず。。何につけてもパンパンだのムチムチだの
くっちゃねくっちゃねだの擬音語を発してくる。

ぬあーーーーーじゃー、もーこねーぞーーーーーーーー!!!!

という気持ちを抑え、笑顔でマネージャー業をこなしました。

試合の方は、相手(桃山学院大学)は1部リーグの上位校なので、、
ま、勝てるわけでもなく。すっごい大差をつけられるでもなく、
言うならば、中途半端な結果でした。

実際、今リーグ2節まで終えて、1敗1分。
かなり格下の相手に。
この結果には私も納得いってないし、もちろん一生懸命プレーしている
選手も納得いってるわけじゃない。
前節に至っては、負けたらその場で4回生引退!!!!という話まで出てたらしい。
私の居ぬ間に・・・・おいっ!
結果、負けてしまったんだけど、なんとかそれは免れたようで。

そこまでして、追いつめられても結果が出せないチームの現状ってどうなんだろう?

後輩のマネは、私が戻って来てくれたらチームの雰囲気も良くなります!!
て喜んでくれたけど、そこまで私はでかい存在なのかも自分で疑問です。
でも、そう言ってくれる人がいるんだから、ムードメーカーでもいじられキャラでも
なんでもやってやろうじゃないか?!っていう気満々ですw

そんなこんなで、復帰一発目は選手となるべくコミュニケーションとって和ますように
してみました。一人で、わいわい♪きゃいきゃい♪

その後は、Bチーム以下の子たちのでてるIリーグに応援にいきました。
私の知らない間に、みんなすっごく成長してました。その試合に関しては、
3-0で勝ち、みんなハイテンション!!!!

いえーい!勝利の女神だーい☆
と言っておきました。ぼそっとね。

久々に一日中サッカー見てて、あ~やっぱりサッカー好きだな~っと実感。
帰り際に、監督に
「練習にもちゃんと来いよ!」
と言われましたが、明日からバイトが始まります。
どうも練習には行けそうにない気がします・・・

試合には行けるようにシフトを組んでもらうつもりなんで
試合には行こう!!!と決心。

あとー、学祭関連の仕事/卒研/色々・・・
でもへこんでなんかいられない!!!!!

やってやれないことはない!やらなきゃできるわけがない!!!
気分はそんな感じです。