忘れられない人

テーマ:
みなさんいますか?
忘れられない恋人。

私は、いません。
もれなく誕生日も忘れましたし、顔も・・・・

結構、女の人ってそうなのかも。と思った昨日の忘年会。

昨日というか、そのことについては、今までも何度も話題にはなっていて、忘れられないような人ってどんななんだろう。

私は、誰かの忘れられない人になってるのかな。。
この間、初彼(中学2年の時のひと)から電話がありました。
夏にも一回あったんだけど、その電話が7年ぶりぐらいで(笑)

会話は「元気にしてた?」とか。
ほんとどーーでもいいような事で笑えた。
一生懸命色んなひとたどって電話番号を知ったらしいのね。

もしかして、彼の忘れられないひとなのかな、私(笑)
そうだったら、少しうれしい♪まぁ少しですが。



まーそんな彼は、妻子持ちですが~。
は~い、どーーーーーーん。

不倫は勘弁!!!!!!!!!
男ってわかんなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!

今年も残りわずか。
あと4日間、精一杯今年を楽しんできます♪
AD

年金と健康保険

テーマ:
近年、年金を払わない若者が急増しているというニュースなどをみる。
「だってぇ、自分たちが年とった時には年金ほとんどもらわれへんしぃ」
と世の若者は言う。
ええ、そーかもね。超高齢化、超少子化。
完全に逆ピラミッドです。お察しの通りかもしれません。

と始めてみたものの、学生ということで年金は完全無視してました。
住民票は大分なので、親が私の年金を払っているのだと・・・
きっと両親が年金をもらう分が私たち世代が払っている分。・・・らしい。
自分で自分の年金を・・・・ごめんなさい。
すねかじりな娘で。

で、今のバイトもあと1ヶ月。実質働くのは2週間分ぐらい。
某大手通信企業なんですが、どうやら強制で健康保険と年金制度に加入しなきゃいけないのだと。
それもおかしな話ですが。
年金手帳を持ってきてとの指令で親に連絡すると、、
「4月から働き出して年金手帳とかいるようになるし、それまでの分お父さんが払ってるからねー。
引き落としのてつづきとかだるいしー。もぉ辞めるんやったら断って。」
と言われ、マネージャーにいうと無理とのこと。
年金2重支払いになるよー。と。
母さんに言ったら、「えー、もーいーんじゃない?」って。
まぁいいかと思い、それをマネージャーに伝え、、、今月の給料明細見たら・・・・・
2万近くひかれてるんですがーーーーーー。
ちょっとしか働いてないのに2万ひかれる辛さ、、わかりますか、みなさん。
そらー、月20万とかせめて15万ぐらい働いてればヨシとしよう。
でもね、でもね、微々たる給料のなかから2万も・・・・うう、、(泣)

もぉさ、国に文句いいたいぐらい。
年金2重で払ってんすけどーーーーー、、返してくださぁい!!!!!!!!!!!!って。
おかしくないっすか?納得いかないですけど。
あと2ヶ月分の給料ももちろん2万ひかれますよ。
ってか、健康保険もあるし。

すっげー不必要。いらねー。ってか病院いかないし。
もぉ、ほんとどぉにかならんかな。貧乏なのに。毎月毎月しんどい生活してるのに。。
かなりぐちぐち言ってしまいましたが、怒りは結構頂点です。
今日も学校でいっぱい愚痴っちゃった・・・・

出費のかさむ今だからショックは倍増です。
あぁぁぁぁ~~~~ん(大泣)おかぁさぁ~ん。
AD

私流ダイエット☆

えー、まー、テーマは「ダイエット」的なこと書いたので、まずは私流ダイエットを書きます。
その名も!!

「体重計乗らないダイエット」

これに必要なのは、最大限の想像力。

は~い。ここでくだらないと思ったあ・な・た!!!
確かに、くだらない事言います。先に、謝罪。

やりかたは、簡単。体重計に乗らないんです。
でも、ただ体重計に乗らないんじゃなくて、普通にダイエット的な事はしますよ。
なるべくジュースとじゃなくてミネラルウォーター飲んだり、朝はキチンと食べて、夜は、腕立てと腹筋(クランチ)を筋肉痛ぎりぎりまでします。夜も、若干押さえますしね。昼間は完全ノーマークですが。。

まぁ、今までダイエットなるものをして来て、思った事。
それは、、食べ物食べたら体重増えるし、食べなかったら減る。それに一喜一憂するのが無駄じゃない?
っと。
まー、普通の発想では、
「あ~今晩食べ過ぎちゃったから、明日は、少なめにしよう!」
とかいう、決意に繋がるやん!というかもしれません。

でも、そんな時間がもったいない。体重計に乗るのがめんどくさい。
減ったと思ったのに、体重変わってなかった。
今日の服は若干重めかな?とかっていう言い訳が馬鹿らしい。

それなら、体重計にのらなきゃいいじゃ~ん。っていうところから、このダイエットは考案されました。
ほんと、食べすぎたな~。今日はちょっと運動したからやせたかな~っという想像をぱんぱんに膨らませて日々ダイエットしていくんです。
そーして、1ヶ月ぐらいぶりに体重計に乗ってみるとー。
恐らく自分が想像したより落ちてます。

これ、結構大真面目に言ってるんですが・・・
まー、みなさんのバカじゃねーのっていうコメント期待してます。
このダイエットのいいところは、ストレスを感じないことです。
ほーんとだから、気になった人は試しにやってみてください。

そして、今日もおーそーらーくー、0.5キロは痩せただろうな~っていう想像のもと寝床につきます。

まー、うちの教授(医者)に、ダイエットの一番きく方法ってなんですか?
ってきいたら、「何も食うな」と言われました。
医学的にありなんですか~?って聞き返したら、、問題ない。とのこと。
最終的には、食べない事なんですよ。結局。は~
AD

最近思うこと。

テーマ:
色んなところで日記を書きすぎていて、何がなんだかわからなくなってる(汗)
それぞれにうっすらとは「テーマ」のようなものがあるんだけど、このブログに関しては「テーマ」が見えにくい。でも、見てくれてる人は少なからずいる。
だから、極力更新しようとしてるんだけどね。

そんなこんなで、行き詰まったのでマシュマロ炙ってみました。
そしたら・・・ファイヤーしちゃいました。
チーン。

マシュマロって炙ると外はカリカリ、なかはトローリとします。
でも、あまあまです。
ちょっと胸焼けなんかしちゃったから、お酒飲んでます。

これはまさしく「デブれスパイラル」
デブ街道まっしぐら。

おいーっす。

ということで、テーマは
「THE健康ダイエット」にします。
はて?書くようなことができるのか?
そんなテーマのもとの、普通の日記と思って頂いて結構。

大阪生活ものこり1ヶ月半ぐらいです。
はやいなー。。
結局ぐだぐだです(笑)

卒研・・・

テーマ:

結構やばい。

私の集中力のなさもやばい。


今日も気づけばこんな時間。


っぷ。


また学校に夜の9時とかまでいるっていうオチなんじゃないの?これ。


で、ブログなんてアップしてるあたり

今の状況が・・・

今日実験したかったのに、、実験対象者がこねー。

メールで起こそうとしたけど起きない。

毎日お疲れのようです。来週は鉄拳でもくらわしてやろうか(怒)


それにしても進まない。

データの意味がわからない。


何してんだか~

助けてーーーー。