方言だと知らなかった、一言 | ダイエット食・不要。リバウンドしない身体の絞込み

ダイエット食・不要。リバウンドしない身体の絞込み

ご飯をしっかり食べ、深層筋肉を造って頂く。その深層筋肉で体脂肪を燃焼。
リバウンドとは無縁の、綺麗なボディラインを造るジムです。

なるほど、ですね

この言葉って爺トレーナーも、しばしば使うのですが

当ジム地方の方言ビックリマーク

だって言われ、驚きました。

 

❝なるほど❞で止め、会話相手に返せば、声のトーン

次第では、高い所目線からに聴こえるだろうし

小さな声で言えば不同意に聴こえそうだし

便利な言葉だと思うのですが。

 

ですね、を付けるだけで極く普通のトーンで肯定的に

受け取られ、とても良い

方言クラッカーだと思ってます。

 

You're welcomeと違う威力、それが在る方言かなぁ。

 

英語で、このセンテンスを心から申し上げると、謙譲語

+丁寧語=敬語にもなりますけど、口調を強めると

「余計な世話」・「勝手にしやがれ」って

聴こえるのに比べると

 

ですね❞の威力、此処に在り、です。

--------------------------------------------------------------------------------------

小姐・Zaiさん

この一ヶ月で、随分細くなられたのにビックリ!!

 

ジムに来られない時は、移ろう季節の彩りを楽しみながら

ランニングで、ウェスト周りの引締まりが即判るほど

ほっそりクラッカー 当ジム近くの風光るだった桜並木。

 

Zaiさんのランニングロードは、市花の躑躅に模様替え中。

風薫る皐月まで、あと2週間と僅か。

小姐。クッション性の無いアスファルトは、膝や足首を

痛める懸念も在るので、お天気の良く無い日は

バイクも、ご利用くださいね。大腿四頭筋、平目筋の強化

太腿と脹脛の引締めに効きますよ。

 

■当ジムHP.http://pinbox.bou.jp

■トレーナー📱090-7396-6295

 

Wエンドボウルも、滑らかにヘッドスリップ。

コンビネーションバッグのパンチ撃ち分けも、多彩。

 

撃ち下ろしフックなんて、ゴロフキンさんの

フォームに似てて驚きます。小姐・Zaiさん、勉学もスポーツ

も群を抜かれてて、羨ましいです。