萌えキャラクターケーキ☆ | うっかり妻の絵日記でござる☆
2009-10-14 14:19:01

萌えキャラクターケーキ☆

テーマ:モニター記事

実はこれの発送予定日にインフルエンザにかかりました…。


やっと記事にできますよ!

前に「脱!味オンチ」 のminoruさん経由でご紹介頂きました「open sesami」様 の手作りキャラクターケーキが届きました~~。
ああ、インフルエンザ治ったら……と思って箱から出すことなく冷凍庫に直行だったので待ち遠しかったです。(冷凍庫で10日保存できるとあって、本当によかったです……ヨヨヨ)

うっかり妻の絵日記でござる☆

こんな感じですよ~~。(*^▽^*)

わーわー、キャワイイ~。

嬉し恥ずかしい~~~。


うっかり妻の絵日記でござる☆

ピナテナ、同じポーズをしてくれようとしてます。
子供ら「わーピナだー」「ポクだー」と大喜びです♪♪


で、予告通り子供らは自分の似顔絵部分を食べる!というので、半分にカット!


うっかり妻の絵日記でござる☆

しかし、そのままでは大きいのとお母ちゃんも食べたいので上の部分だけまず食べてもらいました。


うっかり妻の絵日記でござる☆


いきなり「おくち~~~」と言いつつ、ガッツリと食べるピナ。

周りから地味に顔だけ残しながら食べるテナ。


性格出る食べ方するなあ……。


ダンナさんもいたので残りをいっしょに食べましたが、「生地がふわふわでさっぱりしてて味もいい」と大人にも好評でしたw


うっかり妻の絵日記でござる☆


ああ、ちょっとだけやってみたかったカップリングキャラケーキ……。

客層を考えて絵を選んだのですが、実際、検索すると作ってた腐女子がいたヨ…!!

今後、そういう発注が行ったら心の底からすみません。

でも、インパクトあって楽しいので、ちょっとしたイベントの華にはピッタリですね~。

オンリーイベントのあとのお茶会……誕生日や結婚式の二次会とか、敬老の日や結婚記念日、こういうのがあるとかなり盛り上がると思います。

イラストではなく写真からも作成して下さいますので、気になる方は↓のバナーからお店のホームページに飛べます。

既存のキャラのものもけっこう秀逸です。

うっかり妻の絵日記でござる☆
バナー作成された「はぴはぴ印」 のりょおさんのところのケーキも笑撃的にカワユスでした。



ということで、改めて今回の(すでに完食)ケーキの全景~。

うっかり妻の絵日記でござる☆

参考にして頂いた画像は↓こちら。

うっかり妻の絵日記でござる☆

トレスできるわけじゃないので大変だったと思います~。

私は人様のキャラものを作るのが苦手なので、心の底から尊敬します。


及川様、本当にありがとうございました~~!! 

☆☆無事に、全快のお祝いにさせて頂きました!!☆☆
面白ブログ探しにイチオシ! 子育てブログならこちらから! 素敵な生活ブログ満載です!
人気blogRanking 子育てランキング 子育てスタイル

いつも本当にありがとうございます。その一押しで癒されてます。引き続き頑張ります! !(*^▽^*)
ああ、本当にかわゆすぎですが、食べるときは意外に気にならないで食べちゃいましたw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス