こちら

の記事で過去のロボアドバイザーの1月の運用成績を発表していました。

久々に現時点での運用成績を確認しました。

 

投資額 1,000,000円

総資産 1,013,573円

利益    13,573円

 

2月の世界同時株安で一時、数万円の含み損を抱えておりましたが、今月に入り、含み益となりました。

私の購入している投資信託の銘柄と、このロボアドバイザーのこれまでの運用成績を比較した場合、最高のパフォーマンスとまではいえませんが、まずまず投資に値するくらいの成績ではないかと感じています。

 

ちなみに、ポートフォリオは30代に最適といわれている配分にしており8割を株式に投資しています。

 

 

世界経済の調子が良いときに利益率を上げて稼ぎ、調子が悪い時は損失を最小限に抑えれる銘柄が優秀な銘柄だと思っていますが、ロボアドバイザーはそれが比較的できていると思っています。

 

まだ投資を開始して半年程度ですので、もう少し運用成績をみていきたいと思いますが、1年間経過した時点で、追加投資するか、このまま投資続けるか、他の投資に振り向けるかを判断したいと思います。

 

引き続き、ウォッチしていきます。

 

※本ブログに関するご質問やご相談は、こちらからお願いします

 

------------------------

ブログランキング参加中

応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

------------------------

■飛行機が無料で乗れるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

------------------------

●Facebookもやっています。

友達申請お待ちしております。