実家に行ってる間に9月になってしまったびっくり

(笑)

 

さくらさんがご紹介してくださっていた

ミディアムさん、妃美香さんとのセッションは

9月28日

そろそろZOOMとやらを何とかせねば!

 

と、

 

・・・

 

結局息子に頼む(笑)

 

私のパソコンにZOOMをいれてもらい。

息子のパソコンからお試し会議をして、

 

録音したいときはこうやって・・・と、

教えてもらい練習して。

 

これで大丈夫かな!?

ちょっと緊張。

当日うまくできなかったらどうしようアセアセ

 

とりあえず設定はできたので一安心。

 

でも後ろの風景が気になり(笑)

ちょうど襖が映ってなんかイマイチなのよ(^▽^;)

 

背景は変えられるようなので、

色々zoom背景画像(無料のもの(笑))を探して

綺麗なお部屋の風景を入れたりしたけど、

 

↑こういうの

 

いや、さすがにこれは違和感ありすぎる(笑)と、

自分の家の中で気に入ってる出窓の写真を撮って設定。

 

 

うん。素敵さには欠けるけど、

うちらしくていいよねニコニコ

 

楽しみ。

 

今の私は夫の言い残したことを聞けることが

唯一の楽しみになっている気がする。

 

本当に来てくれるかな。

聞きたい事教えてくれるかな。

 

セッションを受けた方々が、

次々あげてくれている

『間違いなく夫でした』という内容のブログを読むたびに、

安心する。

 

予約した時は正直まだ半信半疑なとこあった(^▽^;)

けど、

半疑の割合がどんどん減ってきた

 

 

みんな来てくれてる。

にーちゃん(夫)も来てくれるよね!?

 

お墓問題は夫に相談してから決めることにしている。

だから来てくれないと困るタラー

 

こちらの話はしなくても全部見てるみたいだから、

話さなくていいんだよね?

 

でも私から聞きたいことはいっぱいあるの。

全部聞けるかなあ・・・

 

楽しみにし過ぎていて。

終わったら寂しくなっちゃうかな。。。

 

 

実家でも、セッションを予約した話を

本当はしたかったけど、

あれこれ言われそうで・・・

 

騙されてるとかそんなのウソに決まってるとか

理解してもらえないとすごく嫌なので、

言わなかったんだけど、

 

でも、こういうの受けてる人たちがいて、

「絶対家族しか知らないようなことを

話してくれるんだって!」って。

「魂は消えないんだって!」って

軽くジョブを打ってみた。

 

案の定、父が、

そういうところから怪しい宗教にうんぬんとか

言い出したけど、

 

ふと、

「そういえば小川のおばあちゃんも、

旦那さんがどうなったかそういう人に聞きに行ったって

言ってたな。」って

急に言うのでびっくりした。

 

小川のおばあちゃんというのは、

母の母。

 

母の父は戦死して、遺体も戻らず、

誰の骨かわからない骨が少しだけ届いたそうで。

 

どんなふうに亡くなったのかを知りたくて、

イタコさん的な?体に乗り移らせて話す人のところに

行ったんだそうです。

 

そんな話初めて聞いたびっくり

 

「確かに旦那さんの話し方や声に似ていて、

戦地の状況などを話してくれたらしいよ」

とのことで、

 

「ほんとかどうかはわからないけど、

それでおばあちゃんは満足したようだったから、

良かったんだろうね」と。

 

言いました。

 

 

父は全面的に信じてるようでもなかったけれども、

頭から否定されなかったので、ほっとしました。

 

自分が受けることは言わなかったけど、

うまく録音ができて、

これを聞いたら信じてもらえるな!という内容だったら、

両親にも聞かせようと思います。

 

そういうセッションになるといいな飛び出すハート

 

おかしくなった扱いされたり、

受ける前から否定的なこと言われたくないから、

ご近所でも職場でも親しい人にも誰にも話せない。

 

亡くなった夫の話を聞きたいという気持ちは、

このブログの中でしかわかってもらえないよねショボーン