ん!?

花言葉を選んだはずが

みかん・・・!?びっくり

 

みかん

 

でも可愛いから投稿しちゃえ爆  笑

 

 

今週は、

『ライオンのおやつ』っていう本を

読みました。

 

うーん、勝手にセンタリングされて

書きにくいな;;;

 

瀬戸内海の島にある

素敵なホスピスで、

 

最期を迎える若い女性の話。

 

最初投げやりな感じで来たのに

本当に安らかな気持ちになって、

生きる希望が湧いてくる

 

変だけど。

 

最期を迎えるために来たのに、

 

変だけど。

 

最期までちゃんと生きよう!って

なる。

 

そして最期は安らかな気持ちで、

眠るように旅立っていく

 

いいお話でした おねがい

 

全然悲観的じゃなくて

理想的過ぎる感じ

 

死に直面する彼女の気持ちを読むのは

夫の記憶とだぶって

辛い部分もあったけど、

 

既に亡くなっている彼女のお母さんが

会いに来て、

 

天国は素晴らしいところだよって

説明するシーンで

少し気持ちが楽になった。

 

患者さんの残された時間を

幸せに過ごせるようにするためだけに

運営されているような施設

 

こんな素敵なホスピスが本当にあるなら

私も最期ここで過ごしたいなあ。。。

 

夫もこんなところで

過ごさせてあげたかったなあ。。。おねがい

 

だが現実的には・・・

急変だったからそんな猶予は無かったし、

 

病状的にものんびり過ごすのは、

難しかっただろうけどショボーン

 

もうあれだ!!

こんな素敵なところで、のんびりと

幸せな最期を迎えたことにしようグー

 

あの思い出すたびに辛くなる

最期の姿を

嘘の記憶で塗り替える!

 

イメージ映像を差し替える!!

記憶を改ざんしてやるーーえーん