北欧ラブ♪ | ピナ・コラーダ飲みたい。。

北欧ラブ♪

著者: Charlotte Fiell, Peter Fiell
タイトル: Scandinavian Design

一日中雨降りだった上、ダーと会うつもりがお仕事でキャンセルになったので一歩も外に出ず。


昨日の記事 で書いたようにロイヤルコペンの食器を見て、ついでにハービスエントのイルムス にも立ち寄ったおかげで、頭の中がすっかり「北欧」に染まってしまった私。シンプル・モダン・ミニマムなだけでなく、どこか温かみのある北欧テイストに心引かれ、ひたすら今日は好きなインテリア本&デザイン本を眺め続けました。


これは、そんな私のバイブルともいえる本です。かなり分厚く、持っていると疲れるのでどこかに置いてしか見られないけど、表紙のマリメッコのテキスタイルパターンからしてかっこいい。黒と茶という渋い組み合わせに白のアクセントが効いていて、さらにこのタイトルの文字色オレンジ!うーん、とうなる配色です。飾っておくだけでもサマになる!


揃えようと思っているイッタラのグラスをはじめ、アラビア(ティーマ・エゴ)なんかの食器や、なぜか異常に椅子好きな私の目を楽しませる家具たちを見ているともう、幸せな気分。昔からアンティークの家具も好きで少しずつ集めたりしていたのですが、こういった古いものと合わせてもぴったりはまるデザインはすごい!物欲炸裂です。


しかし頭の中で新居のインテリアをイメージしつつ、こんなの見てるとだめですねー。いったいいくらかかるんだよって感じ…。でも少しずつ気に入ったものを集めて行くのもこれからの楽しみ、ってことでよしとしようっと。